人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 05日
手作りのジャンボリー           '09 椛の湖フォークジャンボリー その4

手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18184114.jpg

発起人代表の山内さんの閉会の挨拶です。本当にお疲れ様でした!

今回のジャンボリーで改めてすごいなと思ったことは全てのことが「手作り」で行われたということである。
ここには紹介できなかった多くの協力者たちの無償の労働によって作られたのだ。
ジャンボリーの出演者スタッフの食事は全て奥様方が中心となって手作りの料理が・・・
ジャンボリーの後片付けには多くの協力者が駆けつけ汗を流していた。
準備には我夢土下座・土着民のメンバーを中心に何ヶ月もかけて行ったのは言うまでもない。
その姿を見て何故今「ジャンボリー」なのかが少し解ったような気がした。
今回のジャンボリーでは多くの若者をみかけたがきっと何かを感じ取ってくれたに違いない。

とてもあたたかくて楽しいジャンボリーでした。
ぼくも参加者の一員として今回のジャンボリーに携わって支えてくれた
すべての人たちに心よりお礼を申し上げます。

☆ジャンボリーの様子を伝えるNHKのニュース




手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18191169.jpg

そでやさんの奥さん、なんでも明るくやっちゃうんですよね~
受付に料理にご苦労様でした!
ジャンボリー一番乗りはこの帽子の人、午前2時から並んでたそうです。
手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18192712.jpg

椛の湖キャンプ場のF井さん、ご苦労も多かったことと思います。

手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18205877.jpg

地元の協力者も欠かせません。

手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18244615.jpg

kumeさん、かっこよすぎます。

手作りのジャンボリー           \'09 椛の湖フォークジャンボリー その4_d0072720_18316100.jpg

やっぱり「40執念」と言うべきでしょうね。

by AKATENSAN | 2009-08-05 17:59 | コンサート | Comments(7)
Commented by S.SHIN at 2009-08-05 20:35 x
常時ステージ袖にいましたが
バラーズさんのサポートでサブステージにいったとき
次世代の若手スタッフが素晴らしくステージ進行を仕切っていて
めちゃくちゃ頼もしく今回のジャンボリーの一つの意義が達成されてるなぁ~と感じました!

kumeさん、めちゃくちゃ格好ええ~~~!
Commented by エンドウマメ at 2009-08-05 20:56 x
kumeさんは、ステージ左の青シートが動いているので・・・屋根に上り
落ちそうになりながら、作業をされていました。 目に見えない部分にも
多くのスタッフの方々が・・・駐車場係は、コンサートを見れないですからね。
Commented by ムー at 2009-08-05 21:08 x
おっ、浜ちゃんが一番乗りでしたか
Commented by 大棟梁 at 2009-08-05 21:45 x
開場になったときまだ早川義夫さんのリハ中だったので焦りました。

1番のお方はよくお見かけします。
Commented by tagu at 2009-08-05 22:36 x
kumeちゃんのTシャツに付いた泥
頭が下がります
Commented by ichiichik at 2009-08-06 18:44
このコンサートの主役は
準備に参加した主催実行委員の面々と
集まってくれたお客さんだったと思います
僕もその中に入れて何より幸せでした
後姿でありがとうございました
Commented by Ai at 2009-08-07 07:44 x
このブログ初めて?(かな?)拝見。
kumeさまの泥だらけのお姿、遂に発見!
お疲れさまです!!!!!
「みんなで作ったはなの湖FJ」それが誇らしいです!


<< いつかまた・・・       ...      サブステージの幸せ      ... >>