2009年 08月 18日
スペシャルつけ麺         島田  よかたい

d0072720_21193140.jpg

いつもサッカー合宿でお世話になってる原村の梅屋さんの
息子さんのA太君がここで働いているというので
このところ2回ほど食べに行きました。
トンコツラーメンが主な「よかたい」ですが
これはトンコツラーメンのつけ麺です。
味は美味しかったように思います・・・?
なんせベロベロに酔っていたもんすから。。。すいません~

by AKATENSAN | 2009-08-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by kiku at 2009-08-18 13:11 x
トンコツでも博多ラーメンじゃないよね。それともつけ麺だけ麺が違うのかなぁ
スープも写して欲しかったー

昨日の関学は大変残念でした!
Commented by tagu at 2009-08-18 16:55 x
つけ麺、大好きです
煮卵美味しそうですね
Commented by S.SHIN at 2009-08-18 18:40 x
このとろぉ~~~っとした煮卵たまりません!
よだれがだらだら出てきました。
助けてぇ~~~
Commented by bubu at 2009-08-18 18:46 x
私も、この醤油づけ煮卵がたまりません。
このちょっとぶっとい麺も美味しそう~~。
Commented by エンドウマメ at 2009-08-18 18:57 x
トロトロの煮卵が、美味しそうですね。 我が家は今夜、とんこつラーメンを
もらったので、作って食べました。 焦がし醤油味で、美味しかったですよ。
Commented by 大棟梁 at 2009-08-18 20:53 x
ラーメン、付け面、僕イケメンって言って食べた?
Commented by ichiichik at 2009-08-18 21:21
付け麺と言うことは
漬け汁は別にあるということでしょうか
酔っていたから解りませんかねー
Commented by ikeya at 2009-08-19 00:22 x
「よかたい」は私のお気に入り、博多ラーメンのお店。
”こなおとし”で一杯、”はりがね”の替玉に高菜を少し入れて食べてます。

高等部、校歌は大学と同じ、甲子園の大同窓会状態に不思議と
感動してしまいました。

22日は頑張ってください。時間を作って行きたいと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:15 x
Kikuさん、
スープは白いトンコツスープでした。
その中にチャーシューがごろごろ入ってました。
あ~思い出した!やっぱり美味かったです~
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:27 x
taguさん、
つけ麺は30年ぐらい前東京で生まれて初めて食べました。
「つけ麺大王」とかいうお店でした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:32 x
shinさん、
あ~あ~
shinさんったら よだれダラダラですがな~
だっ だれかぁ~ヨダレカケを~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:34 x
bubuさん、
あ~あ~bubuさんまで~~よっ よだれがぁ~~~
だっ だれか~~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:35 x
マメさん、
みなさん煮卵がお好きですね~!
マメさんもうだめっ!それ以上たべちゃあ!!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:39 x
大棟梁さん、
ラーメン、付知、もう行ケメン・・・
なんのこっちゃ
ご麺なさい~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:41 x
ichiichikさん、
つけ汁たしかにありましたよ~~~
撮り忘れました。。。
今度は撮影してきますね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-19 21:44 x
ikeyaさん、
ふむ、ふむ・・・
かなり「よかたい」に入れ込んでおりますな~
ぼくも今度はそれでいってみようかな。。。
「やまゆり」お待ちしてますよ~~~
ゆっくりお話しましょう!


<< フォトブック      今年も夏合宿! >>