人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 12日
木地職人Kさん

木地職人Kさん_d0072720_14501791.jpg

東京の木地職人Kさんがわざわざ島田まで額縁を納品しに来てくれました。
実際にお会いしたのは初めてでしたのでどんな方かと思ってましたが
落語とお酒が大好きと聞いて話が弾みました。
いつもは仕事の話しかしませんので今日はKさんのお人柄がわかって
とても楽しいひと時でした。
ちなみにこの人の手は「ゴッドハンド(神の手)」です。

by AKATENSAN | 2009-09-12 14:50 | 額縁 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2009-09-12 17:33
最近は何でも機械で作ってしまって
職人の住みにくい世界になってしまいました
良い人とお付き合いが有って良かったですねー
Commented by tagu at 2009-09-12 17:48 x
ここは島田に行ったらぜひ寄ってみたい場所です
隣のご夫人は奥様でしょうか
Commented by エンドウマメ at 2009-09-12 19:15 x
時代劇に登場しそうな、雰囲気ですね。 京都にも同じ様な、流れ橋と
云う木造の橋があります。 まったりとした、いい雰囲気の場所ですね。
Commented by S.SHIN at 2009-09-12 20:36 x
ここはぼくもぜひ行ってみたいところです。
11月に行けたらいいなぁ~~~
SLも見たいし、大津谷川、東光寺川などなど
行きたいとこいっぱいですわぁ~~~
Commented by kiku at 2009-09-12 21:31 x
マラドーナの「神の手」とは違う本物なんやね
なんの技術も持たない僕としてはそんな手が羨ましい!
熱燗のコップを持つのとご飯を食べるだけの手
もちろん早い手でもなかったですよー
Commented by 大棟梁 at 2009-09-13 20:26 x
僕もまた島田に行きたいなあ。
Commented by チャリオヤジ at 2009-09-13 21:47 x
今日フォークジャンボリーに家内と行きました。こんな近くで毎年フォークコンサートがあったなんて知りませんでした。途中で帰るつもりでしたがとうとう最後まで聞いて(歌って)しまいました。お聞きしたいのですが、最後に演奏されたレッドポイントブラザーズの{自転車にのって}という局がとてもよくどうしても覚えたいのですがどこを調べたらよろしいのでしょうか。


<< 秋晴れの空の下       第...      元気そうでした~ >>