人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日
賞金の行方。。。

賞金の行方。。。_d0072720_1933486.jpg

フォトコンで戴いた賞金何に使おうかと考えていたのですがこれに決めました。
SONYのICレコーダーPCM M-10です。
今まで使ってたレコーダーの音がイマイチなので
いいのが欲しかったのですが同じSONYのD50では高くて予算オーバー。
そこに出てきたのがこの新製品のM10、いろいろ調べましたが
値段もそんなに高くなく、これは良さそうだと思って決めました。
ちょっと使ってみましたが軽くて使用感もすごくいいです!
これで頑張って練習しま~す。

by AKATENSAN | 2009-11-05 19:33 | 日常 | Comments(17)
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-05 20:05 x
bubuさん、
これいいでっせ~!
歌のヘタなのがはっきりわかります。
あんまりいいのも考えものだな~
Commented by bubu at 2009-11-05 20:08 x
いいのが買えてよかったですね~。
私も安物のICレコーダー持ってますが
どうも回ってるテープを見ないと信用できなくて
「ほんまに入ってんのかな~」と心配になってしまうんです。

ごめん、ごめん、ちょっと直したかったから消したら
順番変わっちゃたあ~。
このままにしときます。

あら、歌うまいですよ。
いい声ですよ!
Commented by ichiichik at 2009-11-05 20:15
文明の利器ですねー
昔生録したカセットやDATのテープが山ほどあります
僕もテープの方が良いのですが
時代の波には逆らえず
安い物ですがこんなの一つ持っています
Commented by S.SHIN at 2009-11-05 20:35 x
ぼくもいい音の録れるのが欲しいのですが・・・先立つものが・・・
PCMならめっちゃ音いいでしょうね。
Commented by 大棟梁 at 2009-11-05 21:02 x
そのままCDができちゃうねー。
昔はカセットデッキで何度も多重録音してました。
Commented by エンドウマメ at 2009-11-05 21:44 x
へぇ~~~どんなモノなのか、全く判りません。 録音する機械なんですね?
ウチは未だ、カセットデッキが現役で頑張ってくれています。 あとMDと。
Commented by いっこ at 2009-11-05 22:44 x
なるほど… 録音して練習するのか…
Commented by tagu at 2009-11-06 08:59 x
使いやすそうな機材ですね
最近のは、使い方が複雑で
ついていけません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:30 x
bubuさん、
そんなこと言ってくれるのはbubuさんだけです ううっ(泣き)
でも うれしーーーーーっす!
Commented by kiku at 2009-11-06 12:31 x
ICレコーダーって会話をする物だとばかり思っていました。社員がコンプライアンス違反の
トークをしないよう監視するために持たせて、顧客との会話を録音させていました
音楽用もあるんやね、そういえば機械がちょっと違うわ
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:32 x
ichiichikさん、
DATはなんか空気感があって僕も好きです。
でもICレコーダーはあっという間にまき戻して
くれますからホント便利ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:35 x
Kikuさん、
最初は会話用だったんじゃないでしょうかね~
このICレコーダーの進化は凄いです。
このレコーダーも小さいですが優れものですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:37 x
shinさん、
もらったお金を飲まずにとっておいたので買えました。
(我ながらエライっ!)
レンズを買いたかったのですが賞金が足りませんでした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:39 x
大棟梁さん、
CDはちょっと大変かもしれないですが
音質はたしかにいいです。
MTRは使ったことがありません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:40 x
マメさん、
へぇ~~~どんなモノなのか、全く判りません。
マメさんある意味で凄いっ!
それでいいのだ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:41 x
いっこさん、
そうなんです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 12:42 x
taguさん、
これお勧めです、
ぼくでも操作できます。


<< 夕焼けの記憶         ...      寒い晩は・・・ >>