人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 08日
京都にて  その弐           嵯峨野散策

京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_21345819.jpg


前日の深夜までの痛飲にもめげず朝は早く起き(老人体質?)
嵯峨野を散策してきました。
朝降っていた雨も次第にあがり紅葉の残る静かな道を歩き続けましたが
気がついてみればなんと4時間も散策していました。
風景がいいと何時間でも歩けるんですね~



京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_22165193.jpg

とても良かった愛宕念仏寺。
五百羅漢さんの表情がとてもユニークで心を和ませてくれました。

京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_21523328.jpg

静かな道の途中に突然鉄道が・・・
訊いたら山陰本線なのだそうです。

京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_21525918.jpg

とてもきれいな京菓子の飴・・・
写真だけ撮らせていただきました、すいません~

京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_2261629.jpg


どこのお店もお洒落な感じです

京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_220206.jpg

この日の最大の驚きはこの方・・・
なにげなく入った喫茶店の奥様は昨日ライブで出演していた
フォークルオリジナルメンバーのH沼さんのお知り合いでした!
シューベルツやクライマックスの衣装を制作していたそうです。
彼女自身もカントリーを歌ってたようでとても若々しくて素敵な人でした。



京都にて  その弐           嵯峨野散策_d0072720_23293744.jpg

あ~よく歩いた~
そんでもってBB宅に帰ってまた一杯!2杯?!
すいません~

by AKATENSAN | 2009-12-08 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by kiku at 2009-12-08 12:32 x
僕の頭の中で嵯峨野だけは空白になっています。ええとこ行かはったー。
不思議な出会いってステキですねー。心が温かくなったでしょう
Commented by tagu at 2009-12-08 17:15 x
なにげなく入った喫茶店の奥様のお店
今度教えて下さい~
BBさんにやけていますね
Commented by 大棟梁 at 2009-12-08 17:54 x
あ、1枚目の写真、行ったことある~。
4時間も歩くとは紅ちゃんおそるべし。
Commented by エンドウマメ at 2009-12-08 18:54 x
愛宕念仏寺・・・45年も京都に住んでいますが、行った事がありません。
カラフルな飴は、可愛いですね。 喫茶店・・・どこだろう? 行きたいな。
Commented by ichiichik at 2009-12-08 18:56
へべれけに飲んだ朝でも4時間も歩いてまた飲めるとは
紅さん恐るべし
おぬしまだまだ若いな
Commented by ムー at 2009-12-08 20:31 x
なかなか素敵な奥様ですね
僕にも教えてください(笑)
Commented by S.SHIN at 2009-12-08 20:34 x
この喫茶店、今度来はったときはぼくも連れてってくださいね。
・・・ってこの前言ってましたね。
憶えてますよぉ~~~
愛宕念仏寺はぼくも行ったことないんですよぉ~
Commented by BB山本 at 2009-12-08 22:25 x
「愛宕」と書いて「おだぎ」と読むそうです。
羅漢さんが可愛くてすでに5回ほど行きました。
清涼時から歩いて行く途中にあった喫茶店の奥様・・・
またお会いしにいきたいです・・・・ この次もにやけそうですぅ・・・・。
Commented by BB山本 at 2009-12-08 22:28 x
追伸:最後の写真の時計を見てください。
    まだ午後2時前、至福の時とは
    こんな時間を言うのです。
Commented by BB山本 at 2009-12-09 07:14 x
訂正:「おだぎ」と書きましたが「おたぎ」の間違いでした。
    申し訳ありましぇん。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:13 x
kikuさん、
嵯峨野はよかったですよ。
この喫茶店のコーヒーもとても美味しかったです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:14 x
taguさん、
本当にびっくりしました・・・
先日のボーククルセダーズのコンサートにも
聞きにいったそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:16 x
マメさん、
嵐山から念仏寺に)行くまでの道にありました。
店の前に大きな枝垂れ桜がありました。
今度行ってみてください。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:17 x
大棟梁さん、
いつもサッカーしてるのでこれくらいは
へっちゃらでした。
お腹だけがぐーぐー鳴ってましたけど。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:19 x
ichiichikさん、
その晩また飲みました~
懲りないヤツとお笑いください~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:19 x
ムーさん、
なぜ来なかったの~?
とってもホットなライブでしたよ~~~っ
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:25 x
shinさん、
今回の京都旅行とても楽しかったです。
別宅?ができましたので
また一緒に行きたいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 12:27 x
BBさん、
観光ガイドのBBさん!
いろいろなところへ連れていっていただき
とても楽しかったです~
ありがとうございました~~~!
今度は桜のときか新緑の時にいってみたいな~


<< 京都にて  その参    ...      京都にて  その壱      ... >>