人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 10日
京都にて     ちょっと休憩           BB山本宅

京都にて     ちょっと休憩           BB山本宅_d0072720_21453665.jpg

京都ではBB山本宅に2晩泊めてもらいました。
嵯峨嵐山駅のすぐそばのマンションでまさに観光地のど真ん中!
というところでした。
ちょっとBBさんのお宅をのぞいて見ましょうね。
上の鏡が入ってる額縁はブラジルにいた時に買ったものだそうですが
この手作りの額はいいですね~
一番最初に写真撮らせてもらいました。



京都にて     ちょっと休憩           BB山本宅_d0072720_21463785.jpg

ブラジル生まれのネコ「ジェシーちゃん」。
このネコものすごく大きくて豚のようです・・・(ジェシーちゃん失礼。。。)
でもこのジェシーちゃんが海外に滞在するBBさんたちの家族の心を
癒してくれたんでしょうね。

京都にて     ちょっと休憩           BB山本宅_d0072720_2147536.jpg

ちょっと話がそれますが
BBさんの近くにあるお寿司屋さんのお寿司は安くて旨かった!
このバッテラ、はも、稲荷のお寿司がなんと全部で1000円しませんでした。
ひさしぶりに食べた関西のバッテラはめっちゃ美味しかったですぅ~

京都にて     ちょっと休憩           BB山本宅_d0072720_21501519.jpg

BBさんは海外をまたにかけて仕事をしてたので
その間にためた「マグネット」が冷蔵庫いっぱいに
貼ってありました。

BBさん本当にお世話になりありがとうございました。!!
また行ってもいいかしん?

by AKATENSAN | 2009-12-10 00:00 | 自然・風景 | Comments(19)
Commented by ムー at 2009-12-09 23:35 x
おおっ、サントス、パルメイラス、サンパウロのマグネット!
ほっ 欲しい・・・(笑)
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 23:40 x
ムーさん、
フラメンゴのもありますねー
ぼくもヨダレがでてしまいました。。。
Commented by ムー at 2009-12-09 23:42 x
下の赤いヤツがフラメンゴですね
上の真ん中はどこかな?
コリンチャンスかな?
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-09 23:57 x
ムーさん、
コリンチャンスだと思うよ。。。
Commented by kiku at 2009-12-10 12:37 x
京都の酢を使った料理は(も)おいしいですよね
きずし(しめ鯖)は絶妙だと思います。ばってらがおいしいのは当たり前かも
うどん・そばのおつゆも大好きです。鍋物もねー!
Commented by ichiichik at 2009-12-10 18:09
BBさんは世界をまたに挟んで仕事をして見えたのですか
すごいですねー
僕にはとてもまねができません
そんなことしたら股が裂けてしまいます
Commented by エンドウマメ at 2009-12-10 19:15 x
いづうの鯖寿司・・・紅ちゃんのおごりで(笑)食べに行きましょう。
マグネットは、世界に収集家がいるくらい凄いらしいですよ。
Commented by 大棟梁 at 2009-12-10 19:35 x
うまそう~
マグネットのことはさっぱりわかりません・・・ごめんなさい。
Commented by tagu at 2009-12-10 20:29 x
京都の鯖寿司はメチャ旨です
ハモは錦市場で立ち食いしました
それにしても全部で1000円とは安いですね
Commented by S.SHIN at 2009-12-10 20:35 x
これがうわさの冷蔵庫ですか!
こ~~~れは凄いですねぇ~~~
今数えてみたら我が家は9こでした・・・
Commented by BB山本 at 2009-12-10 20:55 x
マグネットは一個200円から高くて500円くらい、行った先の
物を集め始めてはや15年、ひとつひとつに思い出があって・・・・
はまりまっせ!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:16 x
Kikuさん、
ひさびさの関西風は美味しかったです~
「きずし」と云う言葉も関西に行くまでは知りませんでした。
あとは「はも」なんかも食べたことなかったなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:18 x
ichiichikさん、
BBさんはアメリカ、ブラジル、ベトナムに海外赴任してたので
なかなか遊びに行くことができませんでした。
京都なら何とか行けるので嬉しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:19 x
大棟梁さん、
このお寿司安くて旨かったです。
特にバッテラ、お稲荷さんはおいしかったぁ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:20 x
マメさん、
いづうの鯖寿司?
美味しいんでしょうね~!
今度連れてって~~~っ!!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:22 x
taguさん、
バッテラ美味しいですよね~
これひとつ300円ぐらいだから安いですよね。
ちなみに京都駅で買っていったバッテラは1100円でした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:25 x
shinさん、
BBさんの家はたびたびの引越しで選びぬかれた
モノだけが残ってます。
これはとっても大事な思い出の記念品なんでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:27 x
BBさん、
まう集まらないほうがいいよね。
京都のマグネットで終わりにしましょう。
Commented by BB山本 at 2009-12-11 19:16 x
京都のマグネットもう買っちゃいました。
下に写ってる帽子がそれです。
これからも気に入ったマグ集めますよ~。


<< 京都にて その四   先斗町の夜      京都にて  その参    ... >>