2009年 12月 11日
京都にて その四   先斗町の夜

d0072720_23514680.jpg

二日目の晩はBBさんがセッティングしてくれた
先斗町の「柚子元」というお店に行ってきました。
「ゆず鍋」を囲んでワイワイガヤガヤ!
お鍋もお酒も会話もみんな美味しくとても楽しい夜を
過ごさせていただきました。




d0072720_23521553.jpg

これが初めて食べた「ゆず鍋」。美味しかったです!
餃子もめっちゃ美味しかったのですが撮影する前に
全部食べてしまいました~
d0072720_23524190.jpg

この日の夕方頃shinさんから「一緒に飲みましょう」という電話があり一同大喜び!!
shinさんはライブの日もこの日も忙しかったので今回は遠慮してたのですが・・・
きっとお疲れだったのに無理してきてくれたのだと思います。
嬉しかったです~おかげでとっても楽しい一夜になりました。
shinさんどうもありがとうございました!!!
それにご馳走していただいたBB夫妻に感謝です~!!!

by AKATENSAN | 2009-12-11 00:00 | 食いしん坊 | Comments(15)
Commented by kiku at 2009-12-11 12:39 x
いや~楽しそうですねー。BB山ちゃんの奥さんはちょっとお○になったんじゃ
ないですかぁ?   (○は「大」に「、」がつく字 犬じゃありませんよ)
皆さん顔が紅葉してます
Commented by tagu at 2009-12-11 17:30 x
伊賀焼きと思われる土鍋で
食べたこともない柚子鍋
何とも美味しそう~
Commented by ichiichik at 2009-12-11 17:56
持つべきものは友ですねー
良い友達がいて
美味しい鍋が有って
美味しいお酒もあって
勘定はおごりとなれば
言う事無しの夜でしたねー
また行きたいでしょう
Commented by エンドウマメ at 2009-12-11 18:45 x
先斗町・・・随分(笑)ご無沙汰です。 美味しいお店があるのですが
最近行くのは、居酒屋さんが多いです。 今度紅ちゃんが京都に来たら
「ぴん」と云う居酒屋に行きましょう。 ソフトバンクホークスと、フォークを
愛するお店です。 お宝のモノや、あっと驚く方が来られた時の写真が
至る所に飾ってあります。 柚子鍋・・・初めて見ます。 美味しそうですね。
Commented by BB山本 at 2009-12-11 19:35 x
良い街、良い友、良いお酒、そして良い料理とくれば・・・・
酔い酔いになるのもあたりまえでございます。
shinさんとも、まるで昔からの友達のように話ができたのも
紅ちゃんとあかてんのおかげですぅ。
Commented by 大棟梁 at 2009-12-11 20:51 x
串ェ門も気になります。

あ~、左の方はちょっとできあがりつつある顔色ですね~(笑)
Commented by S.SHIN at 2009-12-11 23:18 x
急に電話してお邪魔してしまいましたぁ~~~
この日も仕事でしたが、ぜ~んぜん大丈夫でしたよ。
BBさんご夫妻ともいっぱいお話できて、もちろん紅さんとも!
ほんまにほんまに楽しい夜でした!

BBさま
図々しくもお邪魔したうえごちそうになってしまい
ほんと~~~にありがとうございました!!!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:45 x
Kikuさん、
>皆さん顔が紅葉してます
Kikuさんうまいこと云いますね~
でもこの時は落葉寸前でした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:48 x
taguさん、
この土鍋は伊賀焼きなんですか~
器など目もくれず一心不乱に食べてました。。。
やっぱりぼくは無粋ですねー!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:50 x
ichiichikさん、
まったく云うことはありません~
めっちゃ楽しい京都の夜でしたよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:52 x
マメさん、
先斗町には居酒屋もあるんですかぁ~
是非今度連れてってください。
「びん」ですね・・・メモメモ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:54 x
BBさん、
今日写真届きました!
すみませんでした~
この写真を見るとあの時の楽しさが蘇りますね!
またセッセと500円玉貯金を始めたいと思いますぅ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 23:59 x
shinさん、
京都はホンマにいいところですね~!
また行きたいと思いました。
できたら桜か新緑のころ行きたいなぁ~
今回の旅行とても有意義で楽しかったです。
またよろしくお願い致します~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-12 00:00 x
大棟梁さん、
明日から京都ですか。
楽しんで来てくださいね~~~っ!!
Commented by いっこ at 2009-12-12 00:22 x
うらやまし~ うらめしや~


<< 京都にて  蒼天の大覚寺   ...      京都にて     ちょっと休憩... >>