2010年 01月 11日
旨かった~~~っ!

d0072720_1434986.jpg


初蹴りでは初ゴールを決め、チームも勝利!
(紅白ゲームでしたが・・・)
気持ちよ~~く新年会へ。。。
新年会で待ってたのはこの静岡県の地酒
左から「若竹」(島田)「正雪」(由比)「花の舞」(浜松)
く~~~~~っ 旨すぎました!!!
新潟の酒もいいけど、静岡の酒も負けてません~~~
ちなみに島田サッケークラブと揶揄されるだけあって
一滴残らず完飲いたしました~~~
さあ今年一年頑張って飲みましょう!!
じゃなかった蹴りましょう!!!



d0072720_144912.jpg


by AKATENSAN | 2010-01-11 14:04 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by kiku at 2010-01-11 17:16 x
東京の人が経営してる店で静岡の酒を沢山取り寄せてる店があります
いっぱいあるんやね!ついでに魚も沼津で上がったものです
たまーに会社の経費で飲みに行ってます
初試合初ゴール やったね~!!
Commented by tagu at 2010-01-11 17:43 x
一滴残らず飲み干したんですか
酒豪の集まり
見事なもんですね
Commented by ichiichik at 2010-01-11 17:57
この3本の他にビールも飲んだんでしょう
恐れ入りました
Commented by エンドウマメ at 2010-01-11 19:09 x
老いも若きも、楽しまれた模様ですね。 美味しい料理と、美味しい
お酒が有れば、みんな笑顔になれるでしょう。 大きな鍋の中は何?
Commented by S.SHIN at 2010-01-11 21:38 x
初蹴りでの初ゴール!おめでとうございます!
それはそれは美味しいお酒だったことでしょう。
三升ペロですか・・・凄ぉ~~~

Commented by よねさん@鱒美 at 2010-01-11 21:41 x
紅ちゃん、初蹴り&新年会お疲れ様でした~。
後片付けもそこそこに帰ってしまい、すみませんでした(^^;
ビブス軍の勝利を決定付けた3点目のゴール、鮮やかでしたね~!
今年もチームの司令塔として、活躍を期待してますよ。
お酒はどれも美味しかったですね。特に紅ちゃんご寄付の大村屋さんの限定300本。原酒ならではのとろっとした甘みが最高でした。
いや、お酒もそうですが、お母様のおでんにポテサラ、富さんの山芋や民さんのスイーツなど、どれもとっても美味しかったです~♪
Commented by 大棟梁 at 2010-01-11 21:53 x
飲み会は非常に大切なことです。
頑張って飲みましょうでいいと思います。
その一升瓶を見ただけでも旨そうですね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:26 x
Kikuさん、
東京へ営業に行った後友達と待ち合わせて
神田の「魚々(とと)屋」というところへよく行きましたけど
そこも同じような店だったですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:27 x
taguさん、
去年は忘年会がなかったので
その分まで飲んだようです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:28 x
ichiichikさん、
ビールは2ケース、焼酎1本でございました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:29 x
マメさん、
これが例の「しぞーかおでん」ですが
鍋2杯あっというまになくなりました~
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:32 x
shinさん、
初ゴールは気持ちよかったですね~
でもみんなはこれで「打ち止めだな。。。」
などとほざいておりました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:36 x
よねちゃん、
新年会お疲れ様でした~~~っ
今年はいい酒が揃いましたね~
あの限定300本は感動的な美味しさでした。
あのおでんはぼくが2日かけて仕込んだんですよー!
ポテサラはオカンが作ってくれましたけど。。。
サッカーやってサッケーすればほんと天国ですね!
今年も仲良く楽しくやりましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 12:39 x
大棟梁さん、
今年揃えたお酒はどれも素晴らしかったです~
大棟梁さんたちにも飲ませたかったな~
静岡の地酒は美味しいですよ~~~
Commented by BB山本 at 2010-01-12 17:28 x
三本の一升瓶はすでに飲み終えた後のお姿ですね。
旨かっただろうなア~~!!
普段は焼酎ばっかりのBBですがなぜかお正月は日本酒のみます。
「酒は〇×!美味いっけな~~~。」(これを知ってる人は静岡県人です。)
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-12 18:07 x
BBさん、
今日は早いっけね~(いつもこんな時間に帰れるのかな?)

酒はチョー旨いっけよ~~~
「ヤングバンブー」は最高でした!!
今度出た時はとっとくでね!


<< 初稽古      今日は新年会! >>