2010年 02月 23日
よかたいラーメン
d0072720_2231419.jpg

「翔君を励ます会」ではカメラマンをやったりで
殆ど食事のとれなかったわたくし。。。とほほ
会が終わってからYちゃんと「よかたいラーメン」へ・・・
これがこの店の勝負ラーメンの「よかたいラーメン」!
Yちゃんが親方と懇意なので教えてくれたのですが
親方はかの有名な博多の「一風堂」で修行されたのだそうです。
(親方といってもYちゃんと同い年でやっぱりサッカーをやってたそうですが・・・)
ちょっと小ぶりの餃子も美味かったです~~!

by AKATENSAN | 2010-02-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ikeya at 2010-02-22 23:54 x
私はs-pulseの方が好きですが、
地元の成岡選手には頑張って欲しいです。活躍を祈ります!

前にもお話した「よかたい」、ほぼ隔週ペースで行ってますね。
「針金」で1杯、高菜を少し入れて「替え玉焼き麺」でもう一杯です。
島田でこれほど本場の味を食べられるのは、ちかっぱ幸せたい!
Commented by kiku at 2010-02-23 12:36 x
博多では『一欄』でよく食べていました。今は上野でたまーに
通常の博多ラーメンは替玉を追加してもワンコインでお釣りがきました
僕は紅しょうがを入れるのが好きです
この『一風堂』と日清食品の安藤百福さんのコラボで出した『百福亭』(阪急池田駅前)
のラーメンは美味しかったな~ (過去形なのは百福さんが逝去して一風堂になったから)
Commented by tagu at 2010-02-23 17:46 x
こってりと、美味しそうなラーメンですね
こちらには美味しいラーメン店が無いので
残念です
Commented by 大棟梁 at 2010-02-23 21:13 x
こちらはカップラーメンでした。
カップラーメンもそこそこ美味いけど、
本場のラーメンが食べたい~~~
Commented by ichiichik at 2010-02-23 21:31
もう長い事ラーメンを食べていないので
博多のラーメンと言っても味が良く解りません
たまにはラーメンも食べてみたいとは思います
Commented by S.SHIN at 2010-02-23 21:32 x
これは見ただけで
めっちゃ食べたくなりますねぇ~~~
マジ!美味そうです!
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:17 x
ikeyaさん、
エスパルスは今年伸二君が入団したので
ぼくもとても楽しみにしています。
翔君はとても「いい顔」してましたので
今年は活躍してくれると大いに期待しています。
ikeyaさんはとんこつラーメン好きですねえ!
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:19 x
Kikuさん、
そうそう替え玉がとんこつラーメンはできるんでしたっけ!
腹が減ってたのに失敗しました。
「阪急池田」ですか、懐かしいです~
ぼくは阪急の駅でいつも阪急そばとかやくごはんを
食べてましたがあの頃でも安かったな~
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:21 x
taguさん、
ここは静岡でもすごい人気のラーメン屋らしいです。
こちらにはとんこつラーメンのお店はすくないですからね。
そういえば「ラーメン屋」少ないですね。
ぼくはいつも「平和食堂」でラーメン食べます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:23 x
大棟梁さん、
きのうの4食目はぼくもラーメンでした。
サッポロの「味噌ピリ辛ラーメン」・・
美味しかったですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:25 x
ichiichikさん、
長いこと食べてないんですかぁ~!
ぼくはときどき食べないと死んでしまいます。
昨日はインスタントラーメンでしたけど。。。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 12:28 x
shinさん、
これも美味しかったですけど
ぼくはどちらかというと支那そば系のラーメンの
方が好きです。
shinさんがこの前アップしてくれたラーメン、
食べてみたいです~!
Commented by kiku at 2010-02-24 20:36 x
西宮北口駅の宝塚に向かうホームの付け根にある阪急そばで食べたんでしょうね
昨年秋、朝ご飯を食べ損ねて外出した時に食べましたよ
安い値段で今も頑張っています。そばが歯にねちゃっとくっつく感じで以前とは
変わっていました。ご飯類なんかも含めてメニューが増えていました
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-25 12:39 x
Kikuさん、
阪急そばを一番食べたのは「仁川駅」でした。
阪神競馬場にアルバイトに行ってたので・・・
駅員さんに「そば食べに行くので入れて~」
と言うと構内に入れてくれましたよ。


<< 満開です。      励ます会 >>