人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 09日
D50でD51を撮りました

D50でD51を撮りました_d0072720_23583886.jpg

NIKONのD50、5年目ですがまだまだ頑張ってます。
撮影日 3月5日





D50でD51を撮りました_d0072720_2359228.jpg

こちらは引退したD51。
島田市内の中央公園で老後を過ごしております。

by AKATENSAN | 2010-03-09 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by kiku at 2010-03-09 12:37 x
島田にD51が展示されているのは初めて知りました
D50でD51を…なるほどね~
実物を初めて見たとき、車輪が大きいなあ 新幹線のと同じくらいかな
と感じたのであります
D50・D51はいいけどB52が活躍するようなことにはなりませんよう…
Commented by tagu at 2010-03-09 17:48 x
D700,D3もあります
D51はわが町にも展示されています


Commented by ichiichik at 2010-03-09 18:22
高校生の頃にはD51の列車に乗って
高校に通いました
あの煙の匂いが懐かしいです
Commented by bubu at 2010-03-09 19:32 x
♪ おいら老いぼれ機関車チューチュー年老いて
 公園の隅で 子供達と遊んでる
 今でももう一度チャンスがあれば 
 シュウポッポと長いトンネル走ってみたい~

N7のJunjiさんの歌です。
今日の写真にピッタリですよねぇ。
N7といえば、エンドウマメさん、最近お見かけしないですよねぇ。
どうされてるのかな。
Commented by S.SHIN at 2010-03-09 22:30 x
お勤めご苦労さんでした。ゆっくり休んでください・・・と
声をかけあげたいですね。
汽笛の音、車輪の音はいいですねぇ~
Commented by 大棟梁 at 2010-03-09 23:18 x
僕のギルドはD50です。
♪D51列車が走るよー 最後の夢乗せてー
 浪花の町から 江戸の町 越中富山の まんきんたん♪
最近歌ってない「走れD51」です。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:21 x
kikuさん、
B52は飛んでないでしょうが戦闘機が頭の上を飛んでゆく
沖縄の住民の人たちは大変でしょう。
閣僚たちをそこで何年か住まわせないと痛みは
わからないでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:22 x
taguさん、
D700もD3もいりません~
でもGF1はいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:23 x
ichiichikさん、
そうなんですか~
僕は蒸気機関車に乗ったことがありません。
それに学校は歩いて3分のところにありました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:26 x
bubuさん、
そういえば先日ムーさんからN7のJunjiさんどうしてる?
という電話がありましたがぼくは知るべくもありません。
音楽の力でなんとか立ち直ってほしいですね。
マメさん、デートに忙しいのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:28 x
大棟梁さん、
この歌いいですよね~
「いたずらぼうず」の歌も好き!
土着民昔の歌も歌ってほしいな~。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-10 12:34 x
shinさん、
引退したこのD51。
どこを走ってたんでしょうね。
あの汽笛の音はなんともいえないいい音ですね。


<< おかぴーベーカリー♪      東光寺近景 >>