2010年 04月 01日

天王山の春



d0072720_21444821.jpg


ここが桜の名所家山です。
この日は遠くから観光バスがいっぱい来てました。
大きな桜の向こうに小さく見えてる小さな山が天王山です。

↓こちらはRPBの「天王山」。去年のコンサートのライブ盤です。
09-Artist(13)-Album(13)-Track09.mp3



d0072720_22542532.jpg

こちらは駿遠橋・・・


d0072720_22545716.jpg

大井川鉄道。

by AKATENSAN | 2010-04-01 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(15)
Commented by おかぴー at 2010-04-01 10:28 x
仕事に追われているうちにどんどん春が進んでいるんですね~。
毎朝登っていた白岩寺公園にも今年に入ってまだ数回しか登れてないです(泣)
とっても和やかな風景をありがとうございます。
さあ、仕事を片付けるぞ~って気になりました~。
Commented by kiku at 2010-04-01 12:49 x
桜が満開やねー! この南海電車はこの前乗った電車やわ
先日TV東京の番組で、中尾彬・花田景子ともうひとり誰だったか 家山の伝統ある店なんかの
内部を観光客に無料見学させてるってレポートしてました。僕も知ってる醤油屋も
紹介されていました。紅ちゃんどこか行った?まちかど博物館と言うそうです
Commented by ichiichik at 2010-04-01 16:54
いい所ですねー
春爛漫が伝わってきます
行ってみたくなります
こちらはもう少しの辛抱です
Commented by tagu at 2010-04-01 17:27 x
連日の鉄ちゃん
エエなぁ~
今日TVで大井川鉄道の旅番組見て我慢します
Commented by 大棟梁 at 2010-04-01 21:54 x
いい景色だな~
こちらはまだどちらかというと冬って感じです。
もうすぐ追いつきますから。
Commented by S.SHIN at 2010-04-01 22:44 x
ほんまにそちらは早いですねぇ~~~
こちらも今日はちょっと暖かくなってきましたが
明日も雨模様・・・
土日は晴れそうなので楽しみです。

Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:44 x
おかぴーさん、
仕事忙しそうですね~
家山方面は本当に心が和みますよ。
また暇になりましたら「パン屋さん」
よろしくお願いいたします~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:46 x
Kikuさん、
抜里に行く前の坂のところにある
醤油屋さんでしょうか。
あの醤油屋さんはいい感じなので
写真を撮ろうと思ったくらいです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:47 x
ichiichikさん、
こちらは春爛漫ですが、この日をさかいに
ずっと雨になってしまいました。
ichiichikさん気長に待ちましょう。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:49 x
taguさん、
エエやろ、ええやろ~
あーーーー!
taguさんまたヨダレたらしちゃって~~~!!!
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:50 x
大棟梁さん、
こちらの桜がおわったら付知の桜
ゆっくり見せてもらいます。
楽しみだなぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-02 11:52 x
shinさん、
BBさんから京都に遊びに来いと
メールがきました。
ちと、きびしぃ~です~
行きたいのはやまやまなんですが。。。
Commented by kiku at 2010-04-05 23:18 x
そうそうあの醤油屋です。その50Mほど手前の酒屋さんもまちかど博物館だそうです
確か家が文化財になってると思います。
醤油屋の向かいにあるM村文具店は僕の中学からの友達ですよ
S商のエースで3番でした
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-05 23:31 x
Kikuさん、
やっぱし~
いい雰囲気のお店でしたもんね。
そういえば陸上部だったH雄ちゃんはどうしてるだかしん?
この頃会わないねえ。
Commented by kiku at 2010-04-06 12:38 x
H雄くんは白滝と違って中学校の真面目な教師をしているんじゃないでしょうか?
父親も教師だったしね。野守の池の北側に実家があります。推測ですが
長男ですから実家にいるんじゃないでしょうか


<< 創業百十七年      SLの春♪ >>