2010年 04月 04日

静岡にて       駿府城の桜

d0072720_23592285.jpg

駿府城の桜を見に行ってきました。桜はもう散りはじめていましたが
あたたかい日和に誘われて花見客のほうは大勢いました。
今日も2箇所ほど桜を見に行きたいのですが市内一斉の河川清掃
午後からはサッカーの練習があるので微妙・・・
月曜日からはまた雨もようなので今年はもうあまり期待できません。



d0072720_17124534.jpg


d0072720_22252394.jpg


d0072720_22531913.jpg

城内はお花見の人たちでいっぱいでした。

by AKATENSAN | 2010-04-04 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2010-04-04 18:33
月曜日から雨ですか
もう散ってしまうんでしょうか
花の命は短くてと言いますが
潔くはらりと散るから余計にいとおしいのでしょう
この桜が一年中咲いていたら
誰も花見に行かないでしょう
Commented by 大棟梁 at 2010-04-04 21:44 x
おー、お花見の人たちがいっぱいですねー。
紅ちゃんは花見で一杯じゃなかったのかな。
サッカーのあとは・・・
Commented by kiku at 2010-04-04 21:45 x
おー、スンプジョウですか
僕の体はスランプジョウタイです
昨日のゴルフはダフッテ ダフッテ ダフッテ ダフリまくりでした
Commented by S.SHIN at 2010-04-04 22:13 x
こちらはお天気も最高で桜も満開!
絶好のお花見日和ですたよぉ~
いろいろご苦労さまですぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-05 12:27 x
ichiichikさん、
一年に一回、それに春を告げる花なので
みんな心待ちにしてるんでしょうね。
桜の花を見るとぼくも嬉しくなります。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-05 12:28 x
大棟梁さん、
この頃は花見しなくなりました・・・
なぜでしょうね~
心に余裕がなくなっちゃったのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-05 12:29 x
Kikuさん、
ぼくは年がら年中スランプです~
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-05 12:30 x
shinさん、
いい親孝行ができたようですね!
お天気が良くてよかったぁ~


<< 静岡祭り    老いも若きも・・・      抜里駅 >>