2010年 04月 11日
掛川城の桜


d0072720_2394972.jpg

掛川城の桜を見に行ってきました。
なかなかいい桜でした。
お天気がよかったので掛川城の天守閣が映えますね。



d0072720_23202358.jpg



d0072720_2112303.jpg

オフクロが急に桜を見たいというので行ってきました。
桜を見ているとなぜか「命」ということを感じます。
不思議なものですね。

by AKATENSAN | 2010-04-11 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2010-04-11 18:27
桜を見るたびに
今年もまた春を向かえて
満開の桜を見ることが出来たと
つくづく思うようになりました
花の命が短いので
余計にそう思うのでしょう
それともそんなことを考える年になってきたのでしょうか
桜がだらだらと2ヶ月くらい咲き続けたら
誰も風情を感じないと思います
静岡はもう桜は終わっているのかと思っていたのですが
まだしぶとく咲いているのですねー
Commented by 大棟梁 at 2010-04-11 20:05 x
付知もやっと咲きました。
でも雨で早く散っちゃうかも。
静岡の下の娘が花見で楽しんだみたいです。
Commented by bubu at 2010-04-11 20:46 x
あっ、紅さんのお母さんですね。
紫の帽子とカットソーのコーディネイト素敵!!
Commented by kiku at 2010-04-11 20:59 x
掛川城には行ったことがなくて…今日新幹線から見えた掛川城はお城だけでした
下は桜が満開やったんやね。昨日紅葉で有名な箕面に行ったら桜が歓迎してくれました

そういえば茶畑が冬の状態と変わらないように見えたけど…黄緑の新芽ってもう
普段なら出てるはずやね!
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:31 x
ichiichikさん、
そうですね、桜に人生を重ねて見る様な
歳になってしまいました。
毎年桜を見ることができるありがたさを感じるようになりました。
掛川がこんなに咲いてるとは思いませんでしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:32 x
大棟梁さん、
付知もようやく咲きましたか。
遅くなっても必ず咲いてくれる桜はありがたいものですね。
Kちゃんは2回みれるのかな。。。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:34 x
bubuさん、
そうですか~~っ?
オフクロ喜びますよ。
腹が出てなかったらもっと素敵だったでしょうか。。。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:36 x
Kikuさん、
先月30、30日の冷え込みでお茶葉が凍ってしまい
大変な被害がでてしまいました。
S先輩のところも大変でしょう。
H園の製茶も今年は遅くなるかもしれません。


<< 金谷茶まつり      金谷茶まつり >>