2010年 04月 27日
天麩羅いろいろ
d0072720_081142.jpg

昨日は同級生のNちゃんから山菜を戴いたので天麩羅にしました。
春の香りがが口いっぱいに広がってそりゃもう最高でした!
Nちゃんご馳走様でした~
我が家はなぜか「まぐろ」も天麩羅にします。(一番手前のもの)
まぐろに塩少々で味付けしといてから天麩羅にします。
これもまた美味しいですよ、みなさんも試してみてください。
「桜海老」は昨日はいませんでした。
まだ高いですからね~早く食べたいものです。

by AKATENSAN | 2010-04-27 00:08 | 食いしん坊 | Comments(5)
Commented by kiku at 2010-04-27 12:39 x
日曜日の夜、スーパーで買って冷蔵庫にほうっておいた天ぷらがあったので
天つゆを作って天丼に…夜中に下痢しました。やっぱり揚げたてがええねー、おいしいねー!
僕はあさってテンプラをすると思います。いえゴルフの話です
Commented by tagu at 2010-04-27 17:05 x
豪華な天ぷらですね
桜海老のかき揚げ食べたいな~
Commented by ichiichik at 2010-04-27 17:20
アリさんの打ち上げでも
タラノメ、コシアブラ、フキノトウ、サツマイモなどのてんぷら
タケノコ、ウドとほたるいかの酢味噌和え、コゴミの胡麻和え
など春の香りをいただきました
昨日も友達の家でタラノメやコシアブラのてんぷらをいただきました
Commented by 大棟梁 at 2010-04-27 21:10 x
わー、みんな今が旬ですね~
え、マグロの天ぷら・・・試すマグロがないかもしれませんが、
一度食べてみたいです。
Commented by S.SHIN at 2010-04-28 00:03 x
天ぷらはやっぱお塩がいいですが
kikuさまのコメント見て、あ~天つゆたっぷりの天丼もええなぁ~と
優柔不断な今のぼくどえす。


<< どん底でこそ      緊急!大地震復興援コンサート >>