2010年 05月 18日
昔のお菓子

d0072720_1213154.jpg

市内のお菓子屋R堂に「饅頭詰め合わせ」を買いに行った時に
懐かしいお菓子があったのでおもわず衝動買いしてしまいました。
このゼリーは昔駄菓子屋で買って食べたものより美味しかったです。
たしかにあの頃の値段とは違いますからね。
R堂のは1袋320円でした。昔はたしか一個一円だったものな~
古いですか?僕の話・・・お菓子をまだバラで売ってた頃の話ですからね。

by AKATENSAN | 2010-05-18 12:08 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by kiku at 2010-05-18 12:37 x
ゼリービーンズってどんなんだったかな~
小さい頃は駄菓子が好きでした。今は手に入らんねー
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-18 12:50 x
kikuさん、
抜里は田舎すぎて売ってなかったしれないね、
ひひひ
Commented by tagu at 2010-05-18 16:13 x
いい大人がこのような子供の食べるお菓子を・・・・
私もこの手のお菓子は大好きですが
じっと我慢します
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-18 17:16 x
taguさん、
無理するのは体に毒ですよ~
Commented by ichiichik at 2010-05-18 18:13
このゼリービーンズは僕の頃にも有ったと思いますが
高級で子供の口には入らなかったように記憶しています
僕らはもっと駄菓子を食べていました
Commented by ムー at 2010-05-18 20:25 x
一個一円の時代はわかりません
西洋暮らしが長かったもので・・・(笑)
Commented by 大棟梁 at 2010-05-18 21:15 x
はい、古いです(笑)
ゼリービーンズって名前だったのですね。なつかしー。
Commented by kiku at 2010-05-18 23:08 x
紅ちゃん、あんな村に駄菓子を売ってる店が確か5軒あったと思いますよ
4軒ははっきり覚えてます。でもやっぱり高級なものはなかったのかもなぁ~
抜里唯一のガソリンスタンドは昔、醤油を作っていました。何回か醤油を買いに行かされましたー
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-19 21:45 x
ichiichikさん、
>もっと駄菓子 ってどんな駄菓子でしょうか???
食べてみたい~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-19 21:48 x
ムーさん、
一個50銭というのもありました。。。一円で2個!
でも50銭というお金はみたことありませんよ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-19 21:49 x
大棟梁さん、
ぼくも「ゼリービーンズ」なんて言わなかったですね。
ゼリー、ゼリーって言ってました~
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-19 21:50 x
Kikuさん、
一軒は煎餅やのあっちゃんちかな~???
Commented by kiku at 2010-05-19 23:50 x
なんで煎餅屋を知ってるんや~?  実は紅ちゃんのコメで名前を思い出したのであります
煎餅屋は4軒のうちに入っていました
あの店の横の川を遡って県道のところにもう1軒あったように思うんやけどね-
まあなんと言ってもど田舎でした
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-20 19:05 x
Kikuさん、
児玉のあっちゃん、島田市内に住んでるようですよ。
駄菓子やはもうやめちゃったのかな。。。


<< 完売いたしました。みなさんあり...      製茶工場 >>