人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 21日
曇り空・・・

曇り空・・・_d0072720_2393423.jpg

確定申告が終わってホッと一息。
これからまたいろんな税金の徴収が続く。
汗水流して働いたお金、有意義に使ってもらいたいと思うのだが・・・

by AKATENSAN | 2010-05-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by keysh0w7 at 2010-05-21 12:00 x
 今日の時事通信の記事によりますと、「住友信託」以外の大手銀行は、法人税を払っていないそうです。理由は「住専」の欠損金の繰り延べで、課税所得と相殺すると赤字だからだそうです!!税金を払える
ようになるのは、2~3年後だそうです。
 最近、邦銀は、前頭取とか、会長に、莫大な退職金払ったとか、景気
の良いこと、言ってましたが、これ、全部大嘘だったんですね。!!
 
Commented by tagu at 2010-05-21 17:09 x
税金の使い道を間違えていますね
この国は
Commented by ichiichik at 2010-05-21 18:59
確定深刻ご苦労様でした
大きな事業をやっていると税金が大変ですねー
僕は小さな商売でよかった
Commented by kiku at 2010-05-21 21:06 x
天引きでずいぶん税金を納めたと思います。そのために人の倍ほど働いて
疲労とストレスをしょって、寿命もかなり縮めていると感じます
こんなことがあるんですよ
ある時確定申告をしました。項目と費用を適当に書いて送ったら4月に税金の還付が
翌年から確定申告の用紙が送られてきて、こちらの書くままに通りました
税務署からの呼び出しは1回もありません。僕にとって第2のボーナスみたいなもんです
4回ほどやって、さすがに適当な経費の計上は気が引けて今はやりませんが
取る時は厳しく、入ったものを出すのは全くテキトーだと思いました
これも国のカネの使い方の一端だと言えると思います
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-22 12:39 x
keyshw7さん、
大企業や銀行は特別待遇で、零細からは搾り取る
国税庁はまさに「強気を助け弱きをくじく」ですね。
いつになく真面目なkeyshw7さん、
勉強になりました。

Commented by 紅ちゃん at 2010-05-22 12:41 x
taguさん、
税金の使い方は滅茶苦茶といってもいいですね。
病院にベッドがないといいながら空港をこの
狭い日本に100近くも作ってるんですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-22 12:43 x
ichiichikさん、
ウチもとても小さい商売ですよ。
給料さえもなかなかでません。
Commented by 紅ちゃん at 2010-05-22 12:45 x
Kikuさん、
有限会社を解散したので法人税はかからなく
なります。
もっと早くしたかったのですが会社を解散するのにも
結構なお金がかかりました。


<< さよならIPPEI、そしておめ...      ヒーリングミュージックフェステ... >>