2010年 06月 06日
はまってます・・・
d0072720_23172030.jpg

最近ぼくがはまっているのがこの「イワシの醤油漬け」。
いきつけの魚屋「丸八」さんに行くと必ず買ってきます。
これがまた酒によし、ご飯によし、で美味しいんですわ~!
絶品ですよ~~~~
そして値段がなんと一匹100円ですから
まさに庶民の味方ですね!

by AKATENSAN | 2010-06-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by S.SHIN at 2010-06-05 23:34 x
うっまそぉ~~~!
この手のものも大好きですぅ~~~
丸々と太ったイワシですね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-05 23:40 x
うわっ
shinさん はやっ
これはあしたのおかずでおじゃりまする~~~っ
Commented by ichiichik at 2010-06-06 20:07
おいしそうです
イワシのしょうゆ漬けというものは初めて見ました
僕はご飯のおかずにします
Commented by kiku at 2010-06-06 20:33 x
今日、つくばエクスプレスで高見盛関とばったり。一般人の中で見ると大きな岩のよう
このイワシを見て思い出しました。ごっついね~!
イワシはメザシ以外ではもう十数年お世話になっていません。駿河湾は豊かやね~
Commented by ムー at 2010-06-06 20:45 x
肥溜めにでもはまったかと・・・

>4連敗でますますW杯が楽しみになってきました。
ん?そんなに連敗は続かない、ということですかね?
僕は森本先発の2トップなら負けても諦めがつきますが、
今のワントップで点が取れそうも無いゲームを見ると・・・
Commented by 大棟梁 at 2010-06-06 21:56 x
僕もこういうのは好きです。
飯にのせて食うのは最高です。
Commented at 2010-06-06 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-07 12:19 x
ichiichikさん、
しょうゆ漬けといっても干物っぽいです。
お酒よりもご飯のほうが美味しくいただけますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-07 12:22 x
Kikuさん、
一個100円なんですが大きさが
バラバラなんですよ。
これは太ったやつで小さいのもあります。
でも美味しいのは一緒です
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-07 12:23 x
ムーさん、
ぼくの予想は3連勝です。
3連勝できるようにギャーギャー応援します。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-07 12:24 x
大棟梁さん、
これも美味しいし秋刀魚もあって
これまた美味しいんですが130円です。
わすれなかったらまた持っていきますよ~~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-07 12:26 x
鍵コメさん、
そりゃ美味しそうですね。
ここの鯖の粕漬けは超人気商品!
なかなか買うことができないような状態です~


<< マイスターリーグ開幕!      ラベンダー >>