人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 20日
最高の負け方
最高の負け方_d0072720_1295393.jpg

昨日のオランダ戦、日本代表は惜しくも0対1で負けてしまいましたが
素晴らしいゲーム運びを見せてくれました。
ぼくが最高の負け方というのは、攻撃力抜群のオランダを
最小失点におさえ守備に自信を深めたということと
一次リーグは得失点差も関係してくるので強力オランダに
1点しか取られなかったということは後の試合に大きな
アドバンテージになるからです。
勝ち点を取るには少し運が足りなかったようですね。
でも日本代表よくFIFAランク4位のオランダ相手に頑張りましたね。
最後のデンマークはオランダと一緒ぐらいの強敵ですが
決勝トーナメント進出への期待が高まります。
ガンバレ 日本!!!

by AKATENSAN | 2010-06-20 01:30 | サッカー | Comments(14)
Commented by tagu at 2010-06-20 17:13 x
サッカーのことはよく判りませんが
点差だけ見れば惜敗でした
岡ちゃんの選手起用のことを言う人もいますが
デンマーク戦、ぜひ勝って欲しいものです
Commented by kiku at 2010-06-20 20:01 x
次は3時半キックオフやなぁ~、こりゃ無理無理!

話は変わるんやけど、しぞーか出身の代表はええ男が多いと思わへん?
川口は高校の時から際立っていて別格、矢野はスッキリした顔 長谷部は
賢そうやなー 内田は甘いマスク。この4人が同時にピッチに立ったら1点にしてくれへんかな~
Commented by ムー at 2010-06-20 20:14 x
デンマークは強くないです。
でも日本も点を取れないので0-0
引き分けで決勝トーナメントですね。
Commented by ichiichik at 2010-06-20 20:22
いい試合だったと思います
日本はただ守るだけではなくて
たくさんチャンスを作って
積極的にシュートを打っていました
昨日の試合はどちらに女神が微笑むのか
紙一重だったと思います
日本に微笑んでもおかしくない試合だったと思います
でも微笑んだのはオランダでした
でも1-0だったことでデンマーク戦に期待が持てます
Commented by S.SHIN at 2010-06-20 20:44 x
岡崎のシュート、あと数センチ上を蹴ってたら・・・・
なぁ~んちゃって惜しかったですねぇ~~~~
デンマーク戦、楽しみですぅ~~~~~
Commented by 大棟梁 at 2010-06-20 21:55 x
ひょっとしたら勝てたかもと思ってしまいましたが、
けっこう差があったかもしれませんね。
次は引き分け以上ということですが、
点を取ってほしいなあ。ガンバレ。
Commented by ミホリン at 2010-06-22 00:48 x
こんばんは
日本代表は よく頑張りました
誉めてあげたいです
このつぎの対デンマーク戦に勝てればいいなあ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:41 x
taguさん、
デンマーク戦はきびしいゲームになると思いますが
とにかく決勝トーナメントにでられるよう頑張ってほしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:43 x
Kikuさん、
サッカーは顔でやるものですかぁ?
どうりで僕がヘタなのがわかりました~~
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:45 x
ichiichikさん、
勝負事は幸運も味方しないと勝てませんね。
デンマーク戦は大変な試合になると思います。
幸運の女神が微笑んでくれることを願ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:47 x
ムーさん、
デンマークは相当手強いとぼくは思ってます。
ムーさんの予想が当ってくれるのを願ってます!!!
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:48 x
shinさん、
わたくしデンマーク戦は「命がけ」で応援いたします!
shinさんもよろしくお願いいたしますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:49 x
大棟梁さん、
引き分け以上というのが曲者ですね。
でもこのアドバンテージを最大限生かして
戦ってもらいたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-23 12:52 x
ミホリンさん、
ここまで来たら是非勝ってもらいたいですが
勝負は5分5分です。
どうなるかは神様のみがご存知です。


<< 眠れない夜      また紫陽花です >>