2010年 09月 29日
日本酒の季節
d0072720_23574672.jpg


この頃やっと涼しくなって待望の日本酒の季節がやってまいりました。
さっそく勤務先が金谷にある友人のアッコさんに頼んで
「中屋酒店」の「かなや日和」を調達してもらいました。
昨日練習が終わってからさっそく戴きましたが
「あ~今年もいいお酒ができたなぁ~!」
と「中屋酒店」さんに感謝しつつ美味しく頂きました。
やっといい季節が巡ってきましたね。

by AKATENSAN | 2010-09-29 00:05 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ミホリン at 2010-09-29 03:43 x
ピンキラですね
懐かしいですね
大好きでした
Commented by kiku at 2010-09-29 12:34 x
涙の季節は好きやったな~。大人になったらこんな世界があるのかぁ!
と思ったけど現実は…そんなことちっともありゃしません

日本酒の季節??? そっかー、紅ちゃんには酒でも四季があるんやね
Commented by 新ら玉 at 2010-09-29 14:46 x
今日も ええあんばいだなぁ~ そんな日は・・・(笑)
お買い上げありがとうございました♪
Commented by tagu at 2010-09-29 17:11 x
熱燗の季節がやってまいりましたか
もう温かい鍋料理が美味しくなってまいりました。
Commented by エンドウマメ at 2010-09-29 19:39 x
純米酒は、美味しいですよね。 人肌程度に温めて飲むのが美味しい。
美味しい料理と一緒に、食べたいな。 サーモンのお刺身があれば最高。
Commented by 大棟梁 at 2010-09-29 21:28 x
ちょっといっぱい引っ掛けて寝るとします。
Commented by ichiichik at 2010-09-29 21:54
一升瓶にコップ酒
さて肴はなにが好みなのでしょうか
うまい酒を飲んでください
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:18 x
ミホリンさん、
歳がわかってしまいますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:19 x
Kikuさん、
ぼくの人生ずっと「涙の季節」でした
うわ~~~~~ん!
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:21 x
新ら玉さん、
ひろしさん今年も美味しいお酒になりましたね、
ばんざ~~~い!!!
大祭り明けにアッコさんとお店に行きたいです~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:23 x
taguさん、
熱燗はいいですがぼくは常温で飲んでます。
でも鍋料理はちと早いんじゃあないですかね~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:24 x
マメさん、
この「かなや日和」は純米酒ですがリーズナブルな値段に
なってます。
美味しいお酒を安く飲んでほしいという新ら玉さんの心意気です。
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:26 x
大棟梁さん、
少しは治りましたか~
長引かないよう お大事にぃ~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-30 12:29 x
ichiichikさん、
「うまい酒をのもうよ」という歌に
肴は冷やはするめ、熱燗はめざしとありましたが
作詞したは方かなりお強いんでしょうね!?


<< 彼岸花の堤      おおい 雲 >>