人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 11日
島田大祭

島田大祭_d0072720_8383573.jpg


3年に一度の島田大祭。
第一日目は雨のために中止になりましたが
二日目は良いお天気なりお祭りは最高潮になりました。
順次画像をアップしていきたいと思います。



島田大祭_d0072720_841212.jpg


島田大祭_d0072720_851769.jpg


島田大祭_d0072720_912191.jpg


島田大祭_d0072720_1395780.jpg


島田大祭_d0072720_1442875.jpg

友人のラーメン屋さんに手伝いに行ってます。
ものすごいお客さんで足腰がもうガクガクです~

by AKATENSAN | 2010-10-11 01:40 | 街角 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2010-10-11 08:00 x
この時期の祭りは、夜は温かい服装で出かけないと寒いですよね。
そんな時は、味噌ラーメンを食べたいな。 ラーメン、大好きです。
Commented by kiku at 2010-10-11 12:52 x
昨日から関西もええ天気になりました。今日は庭の木の枝を思い切り切り落としています

taguさんのコメントを無視してこのあと例の映像がでてくるんやないかと
岸和田だんじり 泉大津だんじり 島田男尻 これぞ日本の三大だんじり祭
Commented by Keys0W at 2010-10-11 16:26 x
  8日の朝、7時のNHK全国ネットで、静岡県島田市の小中学校は、秋季休暇で、今日から4連休となります。全国的に見ても珍しい試みです。イキナリでしたから、こちらもビックリ仰天!島田の事ニュースになるの久しぶりでしたからね。大祭りでしたか。市内の企業にも、協力を市の方から求めたとか、うらやましいですね。
Commented by tagu at 2010-10-11 17:25 x
すごい祭りのようですが
例の画像だけは自主規制お願いします。
Commented by ichiichik at 2010-10-11 18:46
三味線の女将が色っぽいですねー
見に行きたくなってきました
Commented by S.SHIN at 2010-10-11 21:45 x
三味線の女将さん
好きこそものの上手なれ!
お得意なショットですね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:03 x
マメさん、
今回のお祭りは暑かったです~
殺人的な忙しさでラーメンは何杯出たのでしょうか
今はラーメン見たくありません~
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:06 x
Kikuさん、
島田男尻ですか、
うまいっ!!!
久しぶりに座布団10枚さしあげますっ~~~
島田の男尻はほんとうに綺麗?ですよねー
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:10 x
Keys0Wさん、
4連休となったのは公的な施設や大企業ばかりでしょう。
零細企業は(特に街中のお店は)必死で働いてましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:11 x
taguさん、
今度撮影したいのはtaguさんの男尻しかありません~
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:19 x
ichiichikさん、
この次は3年後ですが
是非おいでください~
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-12 12:21 x
shinさん、
この芸人さんたちのバチ捌きは凄いです。
この演奏を聴くだけでも価値はありますよ。


<< 第106回島田大祭     祭...      勇さん忌 >>