人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 10日
竜安寺       京都の旅 その3

竜安寺       京都の旅 その3_d0072720_22134611.jpg

3日目は竜安寺と仁和寺へ嵐電に乗って行ってきました。
竜安寺は石庭よりもこのモミジが素晴らしかったです。
このモミジが真赤に染まるかと思うとぞくぞくしますね。
あ~もう一度紅葉した頃行きたい~~~っ!





竜安寺       京都の旅 その3_d0072720_22125985.jpg



竜安寺       京都の旅 その3_d0072720_22145438.jpg


by akatensan | 2010-11-10 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2010-11-10 12:30 x
名所旧跡は団体で行くより一人、もしくは少人数で行くほうが断然ええよね
僕は石庭が大好きですよ。静寂を感じさせる庭はどこも好きです
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-10 12:32 x
kikuさん、
さすがでございます。
ぼくはまだ「禅」の心を知るには若すぎますね。
なんちゃって。。。
Commented by ichiichik at 2010-11-10 17:51
いい所に行って来ましたねー
きっと心が洗われて綺麗になったことでしょう
今度会ったら綺麗になっていて見違えてしまうかもしれません
Commented by tagu at 2010-11-10 18:00 x
このコースもいいですね
秋の京都見所満載です。


Commented by エンドウマメ at 2010-11-10 18:27 x
竜安寺・・・お寺の前は、よく通ります。 ココの近くに友達がいるので
たまに近所まで行きます。 でも、中に入った事は無い(笑)なぁ。

♪恋に疲れた紅ちゃんが~ひとり~(笑)ってか?
Commented by ムー at 2010-11-10 20:37 x
竜安寺といえば僕はつくばいですね
吾唯足知ですね
Commented by 大棟梁 at 2010-11-10 22:50 x
なんか、あんまり似合わない所に行ったようですね(笑)
Commented by S.SHIN at 2010-11-11 00:57 x
我夢土下座も別グループは
土曜日、竜安寺と仁和寺に行かはりましたよ。
やはり人工物は自然の美しさに太刀打ちできませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:34 x
ichiichikさん、
京都はいいですね~
何回行ってもいいところだと思いました。
今度会うときはきっと美しくなってますので?
びっくりしないでくださいよ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:37 x
taguさん、
それでもやっぱり嵯峨野のほうがよかったです・・・
なんせ田舎者なので~
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:39 x
マメさん~
うぇ~~~ほんまでっか~~~
紅葉したら素晴らしいところだと思いましたが・・
是非一度行ってみてください!
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:41 x
ムーさん、
さすがですね、ありました ありました・・・
政治家に聞かせてやりたい言葉だと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:42 x
大棟梁さん、
いやいや そろそろお寺めぐりをしなければいけません。
だんだん残り時間が少なくなってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-11-12 12:43 x
shinさん、
ほんとうに自然のものは美しいですね。
とても癒された二日と半日でした~


<< やっつけました      私の好きな木コンサート    ... >>