人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日
やったぁ~ アジア杯優勝!!!


やったぁ~ アジア杯優勝!!!_d0072720_16444124.jpg

やりましたサッカー日本代表!
バンザ~イ バンザ~イ バンザ~~~~イ!!!
暗いニュースが多かったこのごろの日本列島でしたが
ひさびさの明るいニュースでした。
 
それにしてもザッケローニ監督の采配はお見事と言うしかない。
就任数ヶ月ではやくも選手やファンの信頼感を得てしまった。
これがACミランやインテルの監督を歴任してきた
ワールドクラスの監督ということなのでしょうか。

by AKATENSAN | 2011-01-30 16:44 | サッカー | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2011-01-30 17:25
日本代表おめでとうございます
今日はちょっと眠いです
ザッケローニ監督は誠に見事です
そして応援しているサポーターに
どう言う事をしようとしているのかはっきり解るサッカーをしてくれます
そして選手もそれに答えています
あんな気持ちの良いゴールを見せてもらって言う事ありません
Commented by ムー at 2011-01-30 18:46 x
ザックは冷静ですね
インタビューのコメントにもいつも感心します
今までの監督とは確かにレベルが違う感じがします
今回はギリギリの試合の連続でしたが、中沢・トゥーリオがいない中でよくやりました
Commented by よねさん@鱒美 at 2011-01-30 19:29 x
こだわり続けたサイドからのチャンスメイク、疲れを知らないかのような長友の美しいセンタリングに、芸術とも言えるような李のボレーでしたねぇ。
あの瞬間、全身が鳥肌立ちました。あんなに鮮烈で気持ちのよいゴールシーンは、本当に久しぶりだった様な気がします。
それにしても1-0、紅ちゃん流石でしたね~(^-^)v
Commented by 大棟梁 at 2011-01-30 19:45 x
チーム一丸って感じでしたね。

管さんもがんばってよ。
Commented by エンドウマメ at 2011-01-30 20:35 x
途中出場した選手が、的確に仕事をしたと云う感じですね。
そしてザッケローニの采配が、ズバリと当たったのはすごい。

とは云え、見る事無く睡魔に負けて・・・しまいました。
Commented by S.SHIN at 2011-01-30 22:26 x
今朝は寝たのが4時でした・・・
やりましたね!!!
表彰式までみちゃいましたぁ~~~
長友は凄い!李のダイレクトボレーシュートも凄い!
日本代表凄い!!!
ザックさん、選手の心を掴んでますね。
Commented by kiku at 2011-01-30 23:10 x
紅ちゃん、見事的中でしたね。マメさんはパーフェクト!!僕の余生も教えてください!

最近思うんやけど、昔はアジア大会なんてメディアは全く報道せんかったね
日本が送り込む選手は、水泳も陸上も新人が主体でホスト国のためにちょっとだけ一流選手を送り込んでいました
アジアは殆ど軽視してました。バドミントンだけはいつも最強選手だったと記憶してます
今国際大会では男子柔道がダメ・バレーもレスリングもマラソンもしかり

アジアの経済力の向上とともにスポーツのレベルも上がったんやろね
スポーツを利用した商業主義には喝やけど、今回の優勝にはアッパレや~!
豪州のサッカーがあんなにうまいとは知りませんでした
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:14 x
ichiichikさん、
日本代表素晴らしかったですね!
久々に興奮しました。
ザッケローニ監督は大胆細心いい監督だと思います。
控えの選手へも常に声をかけてたと聞きます。
チームが一つになれたのもこの監督の功績が
大きいと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:21 x
ムーさん、
たしかにザック監督はサッカーを良く知ってます。
0-0の時にポジションを変更するなんてことは
日本の監督ではできないことですね。
ムーさんが褒めるくらいですからザックは本当に
いい監督なんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:25 x
よねちゃん、
やー良かったですね。
たしかに決勝のゴールシーンは何度見ても
気持ちがいいですね!
どフリーだった李君がためらうことなくボレーキックを
選択したところが素晴らしいと思いました。
シュートも今大会のベストゴールだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:28 x
大棟梁さん、
そうですね、本当にひとつにまとまってました。
一回も出場できなかった森脇選手までも
喜び爆発してましたからね。
まさにチームワークの勝利でしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:35 x
マメさん、
観ることなく睡魔に負けて寝てしまった人に
パーフェクトに予想され
ぼく、ぐやじ~~~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:48 x
shinさん、
ぼくは嬉しくて朝から祝杯をあげてしまいましたよ。
それにしても閉会式は凄かったですね。
ワールドカップ以上でした。
ぼくも最後まで見てしまいましたのでその日の
練習のえらかったこと、えらかったこと。。。

ザック監督に選手が次々に抱きついていったシーンを見て
垣根の低い愛される人物だなと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-31 12:54 x
Kikuさん、
経済の発展とともにアジアの競技レベルは確実に
あがってきています。
本田選手も言ってましたが今回の優勝は今までの
大会以上に価値があるかもしれません。
オーストラリアの選手の殆どの選手は欧州のクラブで
活躍してますし実力的には日本より上のチームですから
よく勝ったなと思います。
実力通りにいかないところがまたスポーツの面白い
ところですね。


<< ジョウビタキ      一本の樹 >>