2011年 03月 05日

花咲けば・・・


d0072720_21162438.jpg

花が咲けば
やっぱり鳥がやってきます

by AKATENSAN | 2011-03-05 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by kiku弟 at 2011-03-05 06:07 x
桜とメジロの色がイイですな。鳥は違いますが
花札に出てきそうな絵柄です。
鳥屋さん(写真)の世界では後ろ向きの姿の写真を
「ケツ写ち」と言います
Commented by エンドウマメ at 2011-03-05 17:08 x
昨日はめっちゃ寒かったのですが、今日はポカポカ暖かな
日でした。 そろそろメジロちゃんと京都でも、会えるかな?
Commented by tagu at 2011-03-05 17:11 x
このところ絶好調ですね
お体のほうも調子が戻ってきたのでしょうか。
Commented by kiku at 2011-03-05 17:39 x
今日は山の麓の方まで片道2キロちょっと住宅街を散歩しました。行き着いた所に公園が
まだ冬のまんま 花一輪ありませんでした。陽射しはまあまあ、でも風が冷たくて
やはりこんな写真が信じられません。川に沿った自然を生かした公園でええ感じだけど人は10人もいませんでしたよ
Commented by ichiichik at 2011-03-05 17:58
先日テレビで春を告げるものとして
鶯の初鳴きの話題で
梅に鶯と言って出てきた写真は
梅にメジロでした
今年はまだメジロさんに出合っていません
Commented by 大棟梁 at 2011-03-05 19:23 x
いい写真が撮れましたね。うらやましいです。
Commented by S.SHIN at 2011-03-05 23:30 x
こちらもまだメジロに会ってません。
前後のボケがええですねぇ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:27 x
kiku弟さん、
銀塩時代に使っていたタムロンのレンズで撮って見ました。
手振れ補正はついていませんがボケがまかなかいいです。
ちょっと色をつけすぎましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:29 x
マメさん、
京都はまだまだ寒い日があるようですね。
でもメジロとあえるのももうすぐですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:30 x
taguさん、
春が近づいてくると写欲もまします。
春の色はほんとうにいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:32 x
Kikuさん、
今年はどこも春が遅いようですね。
ウチの河津桜の満開も例年より1週間ほど
遅れました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:33 x
ichiichikさん、
ウグイスは表になかなかでてきませんね。
いつも鳴き声ばかりです。
でもウグイスはメジロのように綺麗ではないですから
声だけ聞いてたほうがいいかもしれません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:34 x
大棟梁さん、
ボケがきれいだったので思い切り色を
強調しましたがちょっと強すぎました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-06 12:35 x
shinさん、
ボケの色がとてもきれいだったのアップしました。
メジロの色もきれいですね!


<< 街角     静岡市内      満開です~! >>