2011年 03月 18日

原発の無い国イタリアでの生活・・・

☆ナポリのテラスから

d0072720_9171556.jpg

この美しい国を守りたい・・・                                島田・帯桜

☆【宮崎】原発安全神話崩壊で住民投票見送り、推進団体は活動を中止し解散

☆経団連米倉会長が「津波に耐えてることは素晴らしいこと、原子力行政は もっと胸を張るべきだ」と発言。 (16日、東京都内) 経団連副会長は東電の清水社長。

☆福島原発安全装置を担当していた元技術者が「設計段階で津波を想定していなかった」
 と証言。(16日 都内の外国特派員協会)

☆中部電力「浜岡原子力発電所」TVCM~「それぞれの立場」編(2011年2月)
     

by AKATENSAN | 2011-03-18 09:08 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2011-03-18 15:58
大きな代償を払っていますが
こう言う事故が起きないと誰も気が付かなかったのでしょう
ただただ情け無いの一言です
日本中が放射能に汚染されて
多くの命が無くなったとしても
放射能に免疫を持った遺伝子が生き残っていく事でしょう
Commented by エンドウマメ at 2011-03-18 18:45 x
自民党の谷垣禎一総裁が、今後の原発推進を見直す考えを
表明したらしい。 そんな事は、もっと早く見直して欲しかった。
Commented by kiku at 2011-03-18 21:07 x
今から10年前の3月31日、会議に出席してそのまま転勤の地に
ここから単身赴任が始まりました。家の車は維持費や減価償却を計算すると
毎年50万前後。即売りました。それから車なしです。でもどうってことありません
>なきゃないで何とかなるもんだ(平井氏)
アナログ放送が終わったらTVなしの生活にしようと思っています
子供達はほとんどTVを見なくなったし、番組はくだらないバラエティーばっかり
原子力発電の危険性はいたる処で指摘されていたにもかかわらず、その論点を知っていながら
一切報道してこなかった某国営放送や全国紙
未だに原子力推進派を非難しない報道ばかり。もうTVはいりません
>なきゃないで何とかなるもんだ
Commented by tagu at 2011-03-18 22:37 x
こんなに綺麗に桜が咲いているのに
何とも悲しい気分
でも頑張りましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-18 23:01 x
ichiichikさん、
この国にはまだまだぼくらの想像を超えた「化け物」がいますね。
戦争に突き進んだ遺伝子を受け継いでいます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-18 23:03 x
マメさん、
原発を安全でクリーンなエネルギーとして推進してきた
前政権の責任は重いです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-18 23:07 x
Kikuさん、
子孫に「負の遺産」だけは残したくないですね。
でも今の自分さえよければという人間が多くなってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-18 23:08 x
taguさん、
こんな悲しい気持ちで桜を見たのは初めてです。


<< 春よ来い 早く来い      ひとつになって >>