人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 24日
菜の花咲いた!

菜の花咲いた!_d0072720_1227371.jpg

このこどもたちに豊かで安全な国土をのこしてやることは大人の責任です。
人の命よりも大事なものなんてありません。




菜の花咲いた!_d0072720_12211687.jpg



菜の花咲いた!_d0072720_18261155.jpg


by AKATENSAN | 2011-03-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by しまうま at 2011-03-24 06:27 x
いやー いい写真ですね!
子供って すごいな。

紅ちゃんさんの言う通り、
この地球は、いま生きている私達だけの物ではないんですよね。
子供たちの未来のために、大事に大事にしていかないと。
Commented by kiku at 2011-03-24 12:38 x
ウチの悪ガキどもを見てるとうなだれることばっかりですが
こういう写真を見ると気分一新です。ありがとー
Commented by tagu at 2011-03-24 16:21 x
Nice Photo!
紅さん子供をてなずけるのが上手いですね
僕では怖がられてこんな写真は撮れません~
Commented by ichiichik at 2011-03-24 17:06
この子供達が未来の日本を作っていきます
便利さより安全な日本を残していかないといけません
事故を起こしたらまわりに住めなくなる様な
原発なんてものは作ってはいけません
福島県ではもうしばらくこんな笑顔は見られないでしょう
そう思うととても悲しいです
Commented by エンドウマメ at 2011-03-24 18:05 x
子どもの笑顔を、後世まで残していかないと駄目ですよね。
こうなると、原発なんか要らない世の中にして行かないと
同じ事の繰り返しになると思います。 子どもの笑顔は、素敵。
Commented by 大棟梁 at 2011-03-24 21:13 x
きらきらした子供たちの笑い顔、とってもいいですね~
Commented by S.SHIN at 2011-03-24 23:11 x
写真もコメントも今の事態にぐっと胸に来ました。
早くコンクリートで固めてなんとかせねばなりません!
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:42 x
しまうまさん、
この子達の将来のことを思うと本当に悲しくなってしまいます。
人間の手に負えない原発だらけのに日本に
生まれてよかったのでしょうか。
どうしても悲観的になってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:43 x
Kikuさん、
え~~っみんなKikuさんに似てしまったんですかぁ~
誰か奥さんに似た子もあるでしょうに。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:45 x
taguさん、
だてに少年団の監督を30年近くやってませんよ~
子供も調子に乗せるのは得意中の得意です。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:46 x
ichiichikさん、
のコメント身に沁みました・・・
本当にその通りだと思います。
最後の2行には泣けました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:49 x
マメさん、
これだけ悲惨なことになって
「日本の原子力行政は自信をもったほうがいい」なんていう
妖怪みたいなやつがいますからね~
日本の将来は限りなく暗いです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:51 x
大棟梁さん、
この子供たちに豊かな自然を残してやれるでしょうか。
「私の子供たちへ」の歌詞が頭をよぎります。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-25 18:53 x
shinさん、
こうしてるあいだにも放射能が拡散してます。
日本中に非常事態宣言がでていても
不思議はないのですが・・・この国は???


<< がんばれ東北!      サクラ咲ク       浅間神社 >>