2011年 04月 06日
岸山の春
d0072720_22283661.jpg

岸山に春が来ました。
福島にも有名な桜がいっぱいあるのに
悲しい春になってしまいました。
福島の桜もきっと泣いていることでしょう。




d0072720_23134650.jpg


撮影地 島田市岸町

by AKATENSAN | 2011-04-06 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)
Commented by keyshow7 at 2011-04-06 17:01 x
 大分遅くなりましたが、やっとプログ立ち上げました。
かなり、お宅ッポイ内容で、諸先輩の様にはいきません。
元々人間の出来がお粗末ですからショウガナイです。
 暇な方は覗いてみてください。
http://keyshow7.blogspot.com/
Commented by ichiichik at 2011-04-06 17:26
桜満開ですねー
こちらの桜も咲き始めました
原発の周りでは人のいなくなった町でも桜は咲くのでしょう
でも人に見られない桜は寂しい桜です
Commented by tagu at 2011-04-06 18:03 x
福島に春が戻るのは100年後でしょうか
こんな状況でも原発を46%の人が支持している
この国の人達には、呆れます。
Commented by エンドウマメ at 2011-04-06 19:25 x
京都では、7分咲きくらいになって来ました。 多くの観光客が
来られています。 東北の松島などにも、また観光客が戻って
来たら・・・いいのになぁ。 来年の夏は、東北に行きたいです。
Commented by kiku at 2011-04-06 21:27 x
阪急沿線もだいぶ桜が咲きだしました

いつでも明るい関西の人たちの表情が以前より険しくなっています
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-07 12:18 x
keyshow7さん、
ブログ見ました。
かなりマニアックですね。
ぼくにはちょっと難しすぎました。
自分で楽しんでやるぶんにはいいんじゃないですか。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-07 12:22 x
ichiichikさん、
原発近くの富岡町には素晴らしい桜並木があって
毎年桜祭りを楽しみにしてると聞きました。
まったく悲しすぎる春になってしまいましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-07 12:25 x
taguさん、
所詮この東北の原発事故は他山の石なんでしょうか。
これだけ凄惨な事故を起こしてまだ原発を支持する人の
頭は度し難いです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-07 12:28 x
マメさん、
これから東北に旅行する人はいなくなるでしょう。
是非いってやってください。
でもボランティアで行ったほうがいいかもしれませんね
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-07 12:30 x
Kikuさん、
関学の桜もも咲いたでしょうか。
西宮も遠くなってしまったな~
いつか行きたいと思ってるんですが・・・


<< 黄色い絨毯          ...      島高のサクラ >>