2011年 04月 08日

蓬莱橋の春

d0072720_19535974.jpg

昨日は暖かかったですね。
福島原発は依然として予断をゆるさないような状況です。
できるかぎり気持ちが明るくなるような
画像を出したいと思ってます。

by AKATENSAN | 2011-04-08 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)
Commented by kiku弟 at 2011-04-08 06:17 x
コメントも暗くならないよに、考えています。
書き込んでイイものかと考えてしまったり・・・
蓬来橋ですね~。昨年、娘と初めて渡ってみました。
結構距離があって向こう岸まで時間がかかりましたよ。
そういえば先日、ドラマ「JIN」のロケで綾瀬はるかがきてましたね~
Commented by kiku at 2011-04-08 12:42 x
そういえば蓬莱橋は渡ったことがなかったなぁ
その気になって行かないと通り過ぎるだけやもんね

関西も明るい話題はないみたいなんでよろしくたのんます
Commented by ichiichik at 2011-04-08 16:08
こんな春の日に彼女と二人で渡って見たいこの橋ですが
還暦過ぎたおじいが一人で渡っても寂しいものがあります
Commented by 大棟梁 at 2011-04-08 17:45 x
安心安全、明るい気持ちでこの橋を渡りに行きたいです。
Commented by ムー at 2011-04-08 18:14 x
ほうっ JINのロケが・・・
一度渡ってみたい
Commented by エンドウマメ at 2011-04-08 18:33 x
木で出来た橋は、いい感じですね。 時代劇のロケが出そうで
素晴らしい。 京都にも、流れ橋と云うのがあります。
Commented by tagu at 2011-04-08 18:46 x
蓬莱橋、半分だけ渡りました
中途半端ですが
後の半分は楽しみにとってあります。
Commented by S.SHIN at 2011-04-08 20:58 x
紅さん!ありがとうございます!
ぼくも今度残した半分渡りますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 12:02 x
kiku弟さん、
家山は水曜日にもう満開でしたか。
ぼくは明日おばあさんを二人連れて行って来ます。
蓬莱橋、山桜がとてもきれいでしたよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:26 x
kikuさん、
なんだ、蓬莱橋行ったこんないっけ~
そういえば僕も抜里へは行ったこんないっけもんね。
あの関西が暗いじゃあ相当のものですね。
少しでも明るくいきましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:27 x
ichiichikさん、
まあそんあこと言わないで
一人で春風に吹かれて渡るのもいいものですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:29 x
大棟梁さん、
歌もスポーツも仕事も安全な国土があってこそですよね。
今は何しててもどこかうわの空です。
心から楽しめません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:30 x
ムーさん、
そうそう、ムーさんこの橋渡りませんでしたね。
今度こそ一緒に行きましょう。
高所恐怖症のぼくは見てるだけですけど・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:32 x
マメさん、
映画の寅さんもこの橋を渡りましたよ。
山田洋次さんはこの橋にぞっこんでしたが
この頃は橋脚がセメントになってしまってます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:33 x
taguさん、
3回ぐらいに分けて渡りましょう。
お待ちしてます~
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 15:35 x
shinさん、
shinさんも途中で帰ってきてしまった一味でしたか。
向こう岸まで行ったのは間宮さんだけだったのかなぁ~
もう一度コンサートやりましょう!


<< 満開までもう少し       栃山川      黄色い絨毯          ... >>