2011年 04月 16日
はつもの
d0072720_2354285.jpg

たけのこを近所の方から戴きました!
早速煮物にしていただきましたが
美味かったです

☆ドイツのメルケル首相は国内の16州の首相と会談し
 国内にある17基の原発早期廃止で合意しました。(4月15日)




d0072720_0121391.jpg


by AKATENSAN | 2011-04-16 23:54 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by エンドウマメ at 2011-04-17 08:49 x
京都は有数の筍の産地ですが、今年は寒過ぎて生育が遅れたと
聞きます。 いつもなら何度も食べている時期ですが、今年は
まだ1本も(笑)ウチに来ません。 筍は、いろんな料理で食べたいな。
Commented by ichiichik at 2011-04-17 16:50
ドイツで出来て日本で出来ないことは無いはずです
ドイツやベルギーやスウェーデンを見習うべきです
Commented by ムー at 2011-04-17 20:23 x
日本はやる気がないですから・・・
ほんとなさけないですね
Commented by kiku at 2011-04-17 21:28 x
筍は好きです。竹の旬とはまた絶妙な字やなー
とれたてのタケノコを食べたのは川根にいた時までやったと思います
竹のように伸びたのは背中と顔だけでした
性格はぜんまいみたいになっているんやと思います。 ガクッ
Commented by 大棟梁 at 2011-04-17 22:46 x
元原発技術者の菊池さんも中電静岡支店で
心の叫びをしています。原発止めてください。

筍食いたい~
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 11:48 x
マメさん、
今年はタケノコ、遅いですね。
お茶もだいぶ遅れそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 11:50 x
ichiichikさん、
事故を起こした当事国よりも早く原発やめる事を決めたドイツ。
それに比べて日本は・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 11:51 x
ムーさん、
このままでは日本は間違いなく滅びますね。
危機管理能力がまったくありません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 11:52 x
Kikuさん、
取れたての旬のタケノコはやわらくて極上でした。
幸せを感じます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 11:54 x
大棟梁さん、
原発をやめないと日本の未来派ありません。
このままでは放射能列島になってしまいます。


<< お散歩      ホッとな時間         ... >>