2011年 04月 19日
浅間神社の桜

d0072720_1123128.jpg

毎年どうしても撮っておきたい桜があります。
浅間神社の桜もそのひとつです。

昨日の国会は責任のなすりあいに終始。
建設的な議論はまったくなされませんでした。
本当にこの国大丈夫でしょうか。





d0072720_20593127.jpg




d0072720_2162160.jpg


by AKATENSAN | 2011-04-19 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
Commented by Bochibochi at 2011-04-19 14:49 x
5月9日より順次放送予定
NHK・BSにてチェルノブイリ関連のドキュメンタリーを連夜放送決定。
詳細はNHK・BS・ドキュメンタリーでぐぐってください。

再放送リクエストも受け付けてます。
Commented by ichiichik at 2011-04-19 18:13
これが革新と言われる人達の実際の姿です
僕はずーと前からそんな経験を沢山してきました
民主党政権が出来たときにそうなるのではないかと危惧しましたが
やっぱりそうなりました
僕の予想どうりでした
革新政党では国を治めることは出来ません
Commented by tagu at 2011-04-19 18:16 x
この国は何でこんなにバカになったのでしょか
私たちにも責任がありますね。
Commented by ムー at 2011-04-19 18:55 x
議員はバカの集まりですから仕方ありません
まともな人は立候補なんてしませんからね
Commented by エンドウマメ at 2011-04-19 18:56 x
素敵な、桜ですね。 シートを広げて、まったりと見ていたいな。

国会では総理に止めろと・・・頼りない総理ですが、そんな事を
話し合っている場合では無い事は、幼稚園児でも判る話ですよね。
Commented by kiku at 2011-04-19 22:31 x
切り口に拠りますが、政治と財界とマスメディアが三悪。いわゆるずぶずぶの関係ですね
僕は仕事柄、情報をくまなくキャッチしてきました。その結論が三悪でした
もうひとつ加えるならば官僚組織

僕は、元法務大臣のY氏や現政権党でTVに良く出てる山○氏と話したことがありますが
はっきり言ってしょーもないです。彼らとは一緒にお酒も飲みました
でもね、自らの政治信条とかはないもんだから絶対口から出てこないんですよ
政治家の大部分が党に寄りかかる「男めかけ」だと思っています
党がダメだと感じたら、TVを集めて独立を誇示するTVにすがる「男めかけ」だわ
Commented by S.SHIN at 2011-04-19 23:24 x
>本当にこの国大丈夫でしょうか・・・
特に今回の災害と人災で
このままだと大丈夫ではないと
多くの国民が思っていると思います。
先ず、人事のような表情からしてこらあかんわ!と思ってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 23:35 x
みなさま言いたい放題のコメントありがとうございます。
ぼくにも言いたい放題言わせてください。

日本がこんなふうになってしまったのはひとつに
教育の問題があると感じています。
自分で判断し行動が出来る人がいなくなってしまった
自分さえ良ければいいという人が多くなってしまったような気がします。
昔は学校や親や社会が教えてくれたのですが今はそんなこと
がありません。
アンケートには「どちらともいえない」「わからない」という答え。
選挙には半分の選挙民が投票に行かないと言う事実。
僕も含めてこれは社会全体の責任かもしれませんね。


<< ホトケノザ      春の息吹      お散歩 >>