2011年 04月 22日
家山の桜
d0072720_23425056.jpg

家山の駿遠橋近くの桜です。
この桜も毎年撮影してます。
春が来たとなにか踊ってるような桜ですね。
福島の樹齢千年以上の三春の滝桜が見事に咲きましたね。
なんかとても嬉しかったです。



d0072720_23211446.jpg


by AKATENSAN | 2011-04-22 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(11)
Commented by tagu at 2011-04-22 18:09 x
福島県の見事な桜、見させていただきました
美しすぎる風景、悲しい現実
複雑ですね。
Commented by ichiichik at 2011-04-22 18:16
三春の滝桜はテレビで見ました
この桜は幾多の災難を見てそして生き抜いてきたのだと思うと
なんだかとてもいとおしくなりました
Commented by エンドウマメ at 2011-04-22 19:48 x
仕事の帰りに、滋賀県海津大崎の桜を見ながら帰って来ました。
福島県の桜も日本全国の桜も、同じ様に綺麗に咲いていますね。
Commented by kiku at 2011-04-22 23:00 x
家から中学校までまともに歩くとたしか50分かかったと思います
途中ショートカットの道があってそれだとー15分
大井川鉄道のトンネル2個を走って行って駿遠橋のたもとにたどり着くとさらにー15分
冬の渇水期に大井川の飛び石を渡って行くと家から10分で学校に着きました
でも川を渡るのは禁止行為だったんで、教師が堤防の見張りに立っていました
Commented by S.SHIN at 2011-04-23 00:04 x
三春の滝桜、ほんと!見事な枝っぷりの枝垂れ桜ですね。
千年の歴史を見てきたんですね。

駿遠橋近くの桜、快晴の青空のもとこの桜の下を通り抜けて見たいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-23 12:10 x
taguさん、
今年も咲いてくれた桜はどんな言葉よりも
東北のみなさんを勇気づけてくれたことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-23 12:11 x
ichiichikさん、
ぼくもTVでこのことを知りました。
なんだか涙がとまりませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-23 12:13 x
マメさん、
海津の桜もとても綺麗ですね。
海津の桜も一度見てみたい桜のひとつです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-23 12:15 x
shinさん、
いちど家山の桜、大井川鉄道沿線の桜をshinさんに
見せてあげたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-23 16:51 x
Kikuさん、
この近道の話は去年も聞きましたよ。
よほど思い出のある近道なんですね。
だいぶ先生に怒られたんじゃないですか。

今日は今からプチ同級会に行ってきます。
Commented by kiku at 2011-04-24 22:06 x
そうだったかー。やばい、かなり進んでるわ


<< ドウダンツツジ   元気をだそう!      柿の葉 >>