2011年 05月 11日
青部駅の桜    忘れえぬ桜 その2

d0072720_11433940.jpg

今初めていった青部駅と桜のツーショット。
大井川鉄道の青部駅は本当に長閑な駅でした。
また来年も桜の頃になったら行ってみたいです。

by AKATENSAN | 2011-05-11 11:32 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by kiku at 2011-05-11 12:48 x
前から見るSLはいいですねー

最近、無性に故郷に帰りたくなることがあります
年をとると町の生活は疲れます
Commented by kiku弟 at 2011-05-11 13:53 x
今年は僕も、女房と一緒にココ青部駅へ、桜とSLの写真を
撮影に行って来ました。ほぼ同じようなアングルですね~。
このすぐ近くの坂京と言う部落の枝垂桜が、綺麗です。
来年はもう少し晴れた気分で撮影に行けたら最高です。
Commented by ichiichik at 2011-05-11 18:22
こう言う風景は良いですねー
いつまでも残っていて欲しい風景です
Commented by tagu at 2011-05-11 18:23 x
ビールとおつまみを買って
のんびり汽車の旅
大井川鉄道、一度乗ってみたいものです。
Commented by エンドウマメ at 2011-05-11 19:06 x
SLと桜・・・日本の心って、感じですね。 この様な風景は
これからも、残って欲しいです。 大井川鉄道・・・素晴らしい。
Commented by 大棟梁 at 2011-05-11 19:09 x
いい風景だなあ。
行きたくなってしまいます。
Commented by 広島のK at 2011-05-12 22:45 x
いい風景ですね。5月3日に長男夫婦と子供(孫)2人、次男夫婦と子供(孫)1人、そして私共夫婦の計9人でSLの旅(金谷・千頭往復)に行って来ました。我が故郷、千頭の観光客の多さにビックリ!皆さん是非1度出かけてみてはいかがですか。楽しいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:13 x
kikuさん
SLは♪前から後ろからどうぞ~
どこから撮ってもいいですね~

♪都会の暮らしに~疲れ果てたら
 子供を連れて~帰っておいでよ~  (友へ)
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:17 x
Kiku弟さん、
青部駅はやっぱりよかったです!
なんといってもロケーションが最高でした。
♪鳥が鳴いて~川が流れて~
  野山は今 花が咲き乱れ~の世界でした。

おっとKちゃんはタクローだっけね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:19 x
ichiichikさん、
ここは高校生の頃キャンプに行った場所ですが
全然変わっていなかったです。
というか本当はなにも覚えていなかったのですが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:20 x
taguさん、
短い首で待ってます~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:23 x
マメさん、
>大井川鉄道・・・素晴らしい。
や~そんなに褒められても・・・・
でも本当にいいところなんですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:24 x
大棟梁さん、
ここを素通りしてKちゃんに会いにいっちゃう
のは解ってます~
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-12 23:31 x
広島のKさん、
あら~家族総出で千頭までいかれたんですね~
そりゃあ壮観だったでしょう。
N君やY君にもまた会いたいな!

そうそうこの前のKさんのジャーマンポテト最高でした!
Kiちゃんの餃子も美味しくて楽しい一日でしたよ。


<< 額縁のモンスター      あの日から・・・ >>