人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 23日
浅間神社通り商店街
浅間神社通り商店街_d0072720_7235226.jpg

静岡市立病院は浅間神社通りの近くにあります。
昔、古本が大好きだった父に連れられてよくきた記憶があります。
当時はここ浅間神社通り商店街も活気があったのですが
今はこのとおりだいぶ寂れてしまっていました。
看病の息抜きにこの商店街を散歩していると
父や母とこの通りを歩いた幼い頃のことが蘇ります。


こんな時は人のあたたかさが余計に身に沁みます

by AKATENSAN | 2011-05-23 07:23 | 日常 | Comments(15)
Commented by 裕ちゃん at 2011-05-23 07:41 x
紅ちゃん、おはようございます。

コメントは入れませんでしたが、素敵な写真と皆さんのコメントを毎日見てました。

今回は、いろいろと大変ですね。

でも、紅ちゃんのお母様のことですから、きっと元気になられると思います。一日も早いご回復を心から祈っています。

紅ちゃん、そっちへ行ったら飲むでね・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-23 07:54 x
裕ちゃん、
おはようございます。
うちの母は寝たことがなく丈夫がとりえの人でしたので今回の出来事は
晴天の霹靂でした。
お医者さんから手術の説明を聞かされたときは覚悟を決めましたが
こんなふうに回復してくれてお医者さまや
看護師さんたちに心から感謝したいと思います。
裕ちゃんと今度会えるときはまたあの笑顔で
出迎えてくれると思いますよ。楽しみにしています!
Commented by ichiichik at 2011-05-23 16:11
本人もびっくりしたことでしょうが
本人よりも紅さんのほうがびっくりしたのではないかと思います
でも無事手術がすんでなによりです
おかーさんにはまだ生きていても良いよと神様が言ってくださっているのだと思います
寿命がまだあるということですから
無事退院して戻ってこられることでしょう
それまで見守っていてあげてください
僕も病院の簡易ベッドで毎日寝ていましたが
あれはどうも良くありません
もう少しの辛抱ですが我慢して下さい
Commented by tagu at 2011-05-23 16:20 x
まだ来なくていいよと
追い返されたのでしょうか
元気に退院されること願っています。
Commented by S.SHIN at 2011-05-23 19:56 x
びっくりしました!
でも、ほんまに!ほんまに!よかったぁ~~~!!!
お大事になさってください!!
紅さんも体に気をつけて!!
Commented by エンドウマメ at 2011-05-23 20:01 x
お母さまのお手伝いが出来ると云う事は、うれしいですね。
紅ちゃんはしっかりと、ご飯を食べて下さいよ。 紅ちゃんが
倒れる訳にはいきません。 美味しいパン・・・優しい方ですね。
Commented by kiku at 2011-05-23 23:07 x
今日ちょっと考えました。日本全国津々浦々 どこに行っても同じ町並み
そして同じ寂れ方。これって日本人が望んだ風景だったんだろうか?

紅ちゃんいい思い出がありますね。でも同じ風景でなかったのは残念至極
だったろうと思います
Commented by 大棟梁 at 2011-05-24 00:40 x
僕もびっくりでしたが、お母様にはまだまだ元気でいてもらわねば困ります。
どうかゆっくり静養され、また遊びにきてもらいたいです。
お大事に!
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:15 x
ichiichikさん、
もっとびっくりしたのはその回復力です。
もう歌番組を見ながら歌ってます。
その点ぼくはまだ体が回復せず情けな~の一言です。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:28 x
taguさん、
もう少しでお父さんに連れていかれるところでした。
きっと淋しがってるんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:31 x
shinさん、
ご心配をおかけしました。
友人たちから電話やメールをたくさんいただいて
とても励まされました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:33 x
マメさん、
家事は本当に大変ですね。
いまごろありがたさがよくわかります。
しっかりご飯炊いて食べてますよー。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:35 x
Kikuさん、
この商店街寂れてはいましたけど商店街の人たちは
気を張って頑張ってるようすでした。
ぼくも刺激になりましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-24 12:39 x
大棟梁さん、
ありがとうございます。
10月の40周年とても楽しみにしてますので
なんとかして行きたいと思ってます。
Commented by ミホリン at 2011-05-28 01:08 x
私のおうちは 浅間さんの通りから
近いです
浅間通りは 歩いてて
楽しいですね
自宅の葵町から お浅間さん迄徒歩10分かなあ


<< 静岡おでん おがわ      「紅ちゃん、ごめんね」 >>