2011年 05月 24日
静岡おでん おがわ
d0072720_235722.jpg

浅間通り商店街にある「おでんのおがわ」は
静岡でも有名な「しぞーかおでん」の老舗。
なんでも60年ぐらい出汁をつぎ足して作ってるそうです。
ポスターの言葉につられてぼくもつい・・・

動画はこちら



d0072720_091694.jpg

我が家のおでんとはまた違った
懐かし~い感じのする美味しいおでんでした。

by AKATENSAN | 2011-05-24 00:00 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by tagu at 2011-05-24 16:48 x
静岡の居酒屋でおでん食べましたが
紅ちゃんとこのおでんのほうが美味しかったです。
Commented at 2011-05-24 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2011-05-24 18:01
「あさま」かと思ったら「せんげん」でした
そんな事はさておいて僕は大根が一番好きです
Commented by エンドウマメ at 2011-05-24 18:51 x
最近はよく、テレビなどに登場しますよね。 ダシ粉をかけて
食べると、風味が増して美味しい。 名古屋の味噌おでんなど
地域独特の味が美味しいです。 静岡おでん、食べに行こうっと。
Commented by kiku at 2011-05-24 22:33 x
関西にもうまいおでんはあります。さすが大阪です
でも、静岡おでんはまた違った別物。食べたいなぁ
Commented by S.SHIN at 2011-05-25 00:07 x
う~~~ん
また紅さんの仕込んだおでん食べたくなっちゃいましたよぉ~
あれほんまに美味しかったですぅ~~~~
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:38 x
taguさん、
いつでもお越しください。
腕によりをかけてまた作ります。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:40 x
鍵コメさん、
適切なアドバイスありがとうございます。
案の定昨日はバテバテでどうしようもありませんでした。
ホッとしたのかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:41 x
ichiichikさん、
うちのおでんで一番人気は大根です。
二番人気はなぜかごぼう天!
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:43 x
マメさん、
おでんもお国柄がありますね。
「しぞーかおでん」はかなり全国的に有名になりつつあります。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:44 x
shinさん、
真空パックにして送りましょうか。
このお店はしぞーかおでんの宅配をやってます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-25 22:49 x
Kikuさん、
ぼくは西宮北口の南口にある「いなか」というおでんや
によく行きましたがまだやってますかね~?
先代はもうお亡くなりになってると思いますが・・・
Commented by ミホリン at 2011-05-28 00:32 x
おでんの小川さんに寄ったんですね
私も 静岡病院に友達のお父様が入院されて
27日にお見舞いにいってきました
エレベーターに乗ってたら
途中の階で紅ちゃんを
お見かけしたので
びっくりしましたよ
7階に降りましたけどね
お母様 お大事にね


<< 一般病棟に・・・      浅間神社通り商店街 >>