人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 07日
大村屋 鬼ころし
大村屋 鬼ころし_d0072720_23215443.jpg

島田市の天保3年(1832年)創業の大村屋酒造所の看板です。
あんまり強そうな鬼じゃないですね。
この鬼さん、素材は何でできてるんでしょうか?

by AKATENSAN | 2011-06-07 00:00 | 看板 | Comments(12)
Commented by おかぴ- at 2011-06-07 09:44 x
大村屋さんの鬼さん,かわいいですよね~.
この鬼さんは,芯を発砲スチロ-ルで特殊塗料で固めてあるそうですよ.
友達の事務所にレプリカが置いてあります.
Commented by ichiichik at 2011-06-07 18:26
この鬼さんはもう出来上がってしまっているのではないでしょうか
もうべれべれで真っ赤になってしまっています
Commented by エンドウマメ at 2011-06-07 18:57 x
鬼ころしってお酒は、至る所にあるんですね。 可愛い赤鬼さんが
屋根に上って、酔っ払って(笑)落ちないか心配です。
Commented by 大棟梁 at 2011-06-07 21:09 x
鬼さんもへべれけのお酒、飲んでみたいです。
Commented by いっこ at 2011-06-07 22:32 x
発泡スチロールかぁ!!!作ってもらうと、いくらぐらいなんだろう…
栄西禅師も作ってくれないかなあ
Commented by kiku at 2011-06-07 22:58 x
この鬼はええね~!
酔ってもこんな風でありたいものです
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 12:54 x
おかぴーさん、
早速、お母さんにパンを持ってきていただいてありがとう!
美味しい、美味しいと喜んで食べてました。
くれぐれもよろしくということでした。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 12:55 x
ichiichikさん、
なんかtaguさんみたいですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 12:57 x
マメさん、
大村屋は「女泣かせ」というお酒もありますが
これは全国的にも有名ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 19:00 x
大棟梁さん、
はいつもへべれけに飲んでいていいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 19:01 x
いっこさん、
発泡スチロールでどうやって作るんでしょうね???
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-08 19:20 x
Kikuさん、
も酔うと素晴らしいじゃん!・・・ひひひ


<< 丁子屋         静岡市 丸子      3ヶ月ぶりの復帰 >>