2011年 06月 13日
ヤンソンさんの誘惑

d0072720_23472757.jpg

毎日家政夫をしている今日この頃でありますが
昨日はオーブン料理に挑戦しました。
「ヤンソンさんの誘惑」というスウェーデンのおふくろ料理。
アンチョビのフィレが味の決め手です。
写真では美味しそうに見えませんか。

by AKATENSAN | 2011-06-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by ichiichik at 2011-06-13 16:57
こんなものが出来るなんてすごいじゃー無いですか
おいしそうに見えます
多分見えるだけでなく美味しいでしょう
食べてみたおふくろさんの点数はいかがでしたでしょうか
僕はこんなものは作れませんでした
Commented by エンドウマメ at 2011-06-13 19:04 x
ヤンソンさんと云えば、トーベ・ヤンソンさんを思い出します。
ムーミンを書かれた方です。 グラタンみたいな、感じですか?
Commented by おかぴー at 2011-06-13 19:42 x
おいしそう~!(^^)!
今度、作り方を教えてくださいよ~。
Commented by いっこ at 2011-06-13 22:06 x
なるほど… 少し横にずらして撮るとおしゃれなんですね。
Commented by S.SHIN at 2011-06-13 22:22 x
めっちゃ美味しそうですよぉ~~~
アンチョビは塩分がきついから
食べ過ぎに注意ですね。
Commented by kiku at 2011-06-13 22:34 x
うまそうやなー。またえらくハイカラなものを…
フランス料理を食べた後に、博多ラーメンで仕上げる僕でも
これだったら即寝る準備に入れそうです
Commented by 大棟梁 at 2011-06-13 23:15 x
すご~い!
美味しそうですよ~
尊敬します。
Commented by tagu at 2011-06-14 05:36 x
家政夫やりますね
いいですねヤンソン
イーデスヤンソン・・?
こんな名前の人いましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:27 x
ichiichikさん、
この料理は簡単です。ぼくが作れるくらいですから。
母はどんな料理でも「美味しい、美味しい」と言って
食べてくれますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:30 x
マメさん、
味はやっぱりグラタン系ですけどこれは生クリームを
使ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:33 x
おかぴーさん、
これは作り方チョー簡単です~
ぼくは小林カツ代さんのレシピで作りましたが
おかぴーさんならオチャノコサイサイでしょ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:34 x
いっこさん、
角度より光のほうが大事ですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:35 x
shinさん、
よくわかってらっしゃる!
アンチョビはちょっと入れすぎました~
ホント塩分強いですねー
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:37 x
Kikuさん、
この料理は今度美味しいグラタンを作るための
布石です。
はじめてオーブン使いました~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:38 x
大棟梁さん、
大棟梁さんでも?できる料理です。
今度挑戦してみてください。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:40 x
taguさん、
家政夫頑張ってます~
でも料理って楽しいですね。


<< チュー!      ヒデさんちの紫陽花 >>