人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 14日
チュー!
チュー!_d0072720_20531367.jpg

きれいな花にチュー!
うらやましいですね。。。

ドイツスイスでは原発廃止を早々に決定
イタリア国民投票では反原発が圧倒的多数!95%が原発反対票

それに比べて事故当事国の日本は???
・イタリアの原発再開否決「倣うことはない」 与謝野経財相(6月14日)
政治家にしろ有権者にしろ情けないの一言です。

by AKATENSAN | 2011-06-14 00:00 | 生き物・動物 | Comments(12)
Commented by tagu at 2011-06-14 17:00 x
日本ではこんな事が出来るでしょうか
肝心の事故を起こした国がまず第一に脱原発を宣言しなくては
ほんとうに情けないです。
Commented by ichiichik at 2011-06-14 17:51
政治家は人間のカスです
やくざよりひどいと思います
平気で庶民の小さな幸せを掠め取って行きます
皆まとめて地獄に送り込んでやりたいと思います
Commented by エンドウマメ at 2011-06-14 19:07 x
原発を推進していた党の某政治家が、反原発は「集団ヒステリー」だと
云っていました。 自分で自分の首を締めているのは、判らないのかなぁ? 
Commented by kiku at 2011-06-14 21:45 x
気骨のあるリーダーがいなくなって久しいですね
いつも聴き手を意識しながら抑制して喋るから、時にとんでもない本心が出てしまいます
僕が知ってる、読む側を意識しないで発信してる人は曽野綾子さんだけです
男は全てダメ。話す・書くことのリスクと、読む側を意識するからスパッと切れないんですね
こんな時は学生時代に読んだ、三島由起夫の「行動学入門」を思い出します
今は男のポピュリズムとでも言いましょうか?発言や書くことによる非難を恐れています
それが国全体に蔓延し国家の体をなしていませんね
三島の、命をかけて行動するのが最高の美  今はこんな人が必要とされているように思います
テレビと新聞を避けて3ヶ月。ネットは見てたら何にも困りません
たまーに新聞を開けて…読者を意識したタイトルを見ただけで辟易します
僕が死んで世の中が変わるのなら、いつでもその用意はしていますがねー
Commented by S.SHIN at 2011-06-14 22:21 x
「倣うことはない」「集団ヒステリー」?????
日本の政府は腐っています。
完全明瞭で誰も操作できない本当の原発賛否のアンケートを取れないものでしょうか?
イタリアはフクシマの事故以前は賛成が多かったとききます。
それが95パーセントが反対と
張本人のこの国はそれでもまだ・・・言葉がありません。
Commented by いっこ at 2011-06-14 23:04 x
イタリアの首相がちゃんと(?)敗北宣言したことにびっくり。
日本だったら、また茶番劇になるのでしょうね。
でも、菅さん、どうせなら原発賛否の国民投票をやってから降りればいいのに。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:47 x
taguさん
地球の大気や海をさんざん汚染しておいて
「おれはまだまだ原発やるぞ~」では
世界の人たちに申し訳がたちません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:50 x
ichiichikさん、
今の政治家本当にひどいですね。
自分たちの金ズルばかりを大切にして庶民のことなどは
なにも考えていません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 12:53 x
マメさん、
原発を「絶対安全なクリーンエネルギー」と推進してきた
自民党は今度の事故のことを国民に謝ったでしょうか。
彼らに非難ををする資格はありません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 13:00 x
Kikuさん、
たしかに自分の言葉を持つ、しかも国民のほうに目を向けてる
リーダーがほしいですね。
三島は頭の非常にいい人ですが民衆のために何かをしたと
いうことはありません。
彼の「行動学」は全く自分の究極のナルシストたるためだけの
行動で帰結してしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 19:30 x
shinさん、
たしかにこの国の政府は腐りきっていますが
それを支えているのは国民ですね。
イタリアやドイツの国民は自分たちの住む自然環境には
絶対妥協を許しません。
日本人とはだいぶ違いますね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 19:33 x
いっこさん、
原発推進をもくろむ政府は住民投票など絶対しないでしょう。
静岡県での静岡空港の住民投票もいつのまにか反故にされてしまいました。


<< ajisai      ヤンソンさんの誘惑 >>