人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 07日
やっと咲いた
やっと咲いた_d0072720_2319143.jpg


我が家の紫陽花はちょっと日陰にあるので
今頃やっと咲いてきました。



やっと咲いた_d0072720_23192111.jpg

何年前に植えたのでしょうか。
大きな株になってしまいました。

by AKATENSAN | 2011-07-07 00:00 | 野の花・花 | Comments(16)
Commented by コー at 2011-07-07 12:45 x
先日は苗木のご購入ありがとうございました。
綺麗な紫陽花ですね。
紫陽花も挿し木で増殖できますよ^^
Commented by tagu at 2011-07-07 16:47 x
家の庭園にも咲いていますが
紅さんとこのは綺麗です
負けました。
Commented by ichiichik at 2011-07-07 17:13
アジサイは長く咲いていてくれるのでありがたいです
梅雨の時期のうっとしさを忘れさせてくれます
あまり大きくなったら剪定した方が良いですよ
手に負えなくなったらいつでも庭師にお任せくださいませ
Commented by エンドウマメ at 2011-07-07 19:12 x
素敵な色の、紫陽花ですね。 我が家のガクアジサイは、そろそろ
花が終わりそうです。 梅雨が明けたら、綺麗に剪定しようっと。
Commented by kiku弟 at 2011-07-07 20:43 x
先日、御前崎市の大鐘家の紫陽花を見てきました。
こんなに紫が出てなかったな~。
浜岡の放射能でも浴びたのかな~?
Commented by S.SHIN at 2011-07-07 21:34 x
実家の路地のアジサイは
今年はは咲きませんでした・・・
来年に期待します。

紅さんちのはすごいですねぇ~
いろも綺麗やぁ~~~
Commented by kiku at 2011-07-07 21:56 x
紅ちゃんちは見事なアジサイでよろしいなー
うちは情けないアクサイでございます
段違い平行棒なんてもんじゃありません。段違い吊り輪!  カクッ
Commented by 大棟梁 at 2011-07-07 23:06 x
うちの近くの紫陽花も今が見頃です。
きれいに咲きましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:40 x
コーさん、
先日はどうもありがとうございました。
それにしてもコーさんとこのブルーベリーは美味しかった!
またブルーベリーの育て方ご教授願います~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:41 x
taguさん、
これはレンズのなせる技かも。。。
実際はそうでもないですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:43 x
ichiichikさん、
このごろ剪定をしていますが庭師の仕事は
大変ですね~
またいろいろ教えてください。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:45 x
マメさん、
今年も紫陽花楽しませてもらいました。
仕事場への行きかえり、いろんな紫陽花を見ると
心が和みました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:48 x
Kiku弟さん、
そうそう今年は大鐘家に写真撮影に行こうと
思ってたのですが、母親の入院などで
行きそびれてしまいました・・・

やっぱり放射能のせいでしょうかね~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:49 x
shinさん、
家のは去年咲かなかったんですよ。
剪定が悪かったせいでしょうか。
今年はなんとか咲いてくれて嬉しかったです~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-09 23:52 x
Kikuさん、
実物はたいしたこたあないですよ。
でもこの色の紫陽花はあまり他ではみないですね。
ぼくと同様ちょっと変わり者なのかも。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-10 00:01 x
大棟梁さん、
大棟梁さんとこもちょっと遅いんですかね。
花はやはりいいですね、癒されます。


<< お堀端風景      焼ナスにしました >>