2011年 08月 10日
♪ゴーヤ大きくならないでぇ~
d0072720_1113491.jpg

ゴーヤが次々と大きくなってきて
来る日も来る日も食卓にでてきます。

♪ゴーヤ~大きくならないでぇ~私のゴーヤ~
(「坊や大きくならないで」の節で。。。)

by AKATENSAN | 2011-08-10 11:02 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by ichiichik at 2011-08-10 16:12
ゴーヤは美味しいですがそれでも毎日続くとなるとねー
それなのでゴーヤやきゅうりは植えないことにしています
Commented by tagu at 2011-08-10 18:30 x
我が家のゴーヤはあまり大きく育ちません
ゴーヤ~大きくならないで~
大きくなりませんでした。
Commented by エンドウマメ at 2011-08-10 19:00 x
醤油やオイスターソースや味噌などで、毎回味付けを変えています。
カレーや野菜炒めにいれると、何回でも美味しく食べる事が出来て
美味しいですよ。 もう終わりだと思ったら、10個ほど出て来ました。
Commented by S.SHIN at 2011-08-10 19:02 x
紅さんとこのゴーヤは絶好調ですね。
うちのベランダのゴーヤは花は咲きましたが
実がなりません・・・買っていただいています。
Commented by 星船 at 2011-08-10 21:03 x
♪来る~日も~ 来る日も~ ゴォ~ヤがぁ~続くぅ~

ゴーヤ~大きくなったなら、20日にそっとおねぇさんに渡しなさい(^-^)v


残暑お見舞い申し上げます
やまゆりまで、あと10日ですね。
今年もお天気に恵まれますように!

Commented by 大棟梁 at 2011-08-10 22:56 x
うちはナスにかぼちゃにきゅうりにトマトのオンパレードです。
Commented by kiku at 2011-08-11 00:32 x
紅ちゃん ウケましたよー! こんなんありか~ 今日はバッチリ決まりましたね~
100点を差し上げます。そんなもんでゴーヤ?
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 12:53 x
ichiichikさん、
今年は毎日ゴーヤ、きゅうりを食べてます。
でも毎日となるとさすがに・・・
でも美味しい美味しいと言ってガマンして食べてます~
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 12:55 x
taguさん、
それは残念でしたね~
ブログにアップした頃は絶好調だと思ってましたが・・・
ぼくのコメントが悪かったようですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 12:57 x
マメさん、
いいこと聞きましたよ。
ぼくも是非いろいろ試してみたいと思います。
カレーのなかにね~フーン美味しそう~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 13:03 x
shinさん、
それは残念でしたね~
家のゴーヤはお隣から戴いた苗。
苗がやはり良かったのだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 13:17 x
星船さん、
♪来る~日も~ 来る日も~
この詩は森山良子さんのほうの「坊や大きくならないで」ですね。
この詩を知ってる人はそうはいませんよ。

20日来られるんでしょうか。
楽しみに待ってますよ~~~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 13:18 x
大棟梁さん、
カボチャもあるんですか、いいなぁ~
自園の野菜は本当に美味しいですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 13:19 x
Kikuさん、
座布団も100点もいらないから
お酒をちょーだい!
Commented by いっこ at 2011-08-12 00:39 x
ゴーヤは毎日1本、ジュースにして飲んでます。
バナナと水分と甘いものと氷は必須。あとは何をいれても美味しく飲めます。
今日は氷の代わりに、春に冷凍してあった大根を入れましたが、グッド!
昨日はピーマン、一昨日はセロリでした。
水分は牛乳でもポカリでもただの水でもOK。豆乳がおいしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-13 23:04 x
いっこさん、
ゴーヤのジュースですか~
めっちゃ身体に良さそうですね!
ぼくは毎日「熱燗」・・・
身体には良くなさそうですが美味しいです。


<< 夢見る頃を過ぎても      蝉しぐれ >>