人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 27日
ぼくの古いギター
ぼくの古いギター_d0072720_1404092.jpg

「ぼくの古いギター」という歌をいつかやりたくて
ブラックマウンテンラグを毎日練習してるのですが
なかなかうまくいきません。
フラットピッキング奏法って本当に難しいものですね。




ぼくの好きな歌   しあわせ京都 バックスバニー




京都の風景がまた美しいです

by akatensan | 2011-08-27 12:39 | フォークソング | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2011-08-27 18:29
練習し続けるだけえらいと思います
僕も一応練習はしてみましたが
とっくの昔にあっさりとあきらめました
Commented by tagu at 2011-08-27 18:44 x
最近指の動きが硬くなってきて
速い動きがだんだんと出来なくなってきました
担当楽器Bassに変更しようかな。
Commented by エンドウマメ at 2011-08-27 18:48 x
お~っ、ばっくすばにぃ! マメが小5で、初めて芸能人に
サインをもらったのが、ばっくすばにぃの五十川清さんでした。
この歌、マメも大好きです。 今も、シングル盤を持ってます。
Commented by kiku at 2011-08-27 22:04 x
♪古いギターに変えたのは 何か訳でもあるのでしょうか…失礼しましたー

京都の坂にある ふつーの民家
「食事処」の看板にに誘われて入ってみると、中を品良く改良した洋食屋だったりします
Commented by 大棟梁 at 2011-08-28 00:32 x
そういえば、ばっくすぱにぃのメンバー、
みんなそれぞれ鼓土里座に来てるわ。
Commented by S.SHIN at 2011-08-28 01:14 x
ばっくすぱにぃ、中学の頃を思い出します。
紅さんの古いギター
ずっとずっと大切にしてあげてください。


<< 夏の空 秋の空      東西大学交流サッカー大会   ... >>