人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 18日
島田まげ祭り
島田まげ祭り_d0072720_1412122.jpg

島田まげ祭りに行ってきました。
今日は晴天でしたがとんでもなく蒸し暑い日となり
きれいどころにはちょっと気の毒な感じがしました。



島田まげ祭り_d0072720_14155376.jpg


島田まげ祭り_d0072720_14522567.jpg


島田まげ祭り_d0072720_2028342.jpg


島田まげ祭り_d0072720_20323556.jpg


島田まげ祭り_d0072720_14203757.jpg


島田まげ祭り_d0072720_18543191.jpg


島田まげ祭り_d0072720_15485012.jpg


島田まげ祭り_d0072720_18461324.jpg


by akatensan | 2011-09-18 14:34 | 街角 | Comments(17)
Commented by ichiichik at 2011-09-18 17:22
綺麗どころが勢ぞろいして
こう言うお祭りは良いですねー
Commented by tagu at 2011-09-18 17:35 x
綺麗なお姉さま、色気のあるしぐさ
クラクラしてしまいます
紅ちゃん、島田まげ祭り一度誘って下さい。
Commented by 大棟梁 at 2011-09-18 18:21 x
こういう画像載せられると、たまりませんね~
Commented by エンドウマメ at 2011-09-18 19:44 x
なかなかこう云うお祭りは、色っぽくていいですね。 素敵な
女性が、髷を結っている姿は素晴らしい。 ナマで、見たいな。
Commented by S.SHIN at 2011-09-18 20:49 x
三枚目のお姉さまにくらっとしてしまいました。
紅さん、スライドショー!スライドショー!
Commented by いっこ at 2011-09-18 22:56 x
汗はしたたっても、顔には出さないお姉さまがたに、心意気を感じますね~
1枚目の写真に脱帽でございます!
Commented by kiku at 2011-09-19 00:39 x
僕は、こんな世界にはついていけません。この世のものとは思えないのであります
「目」の保養にはなりましたよ~

髷祭って毎年やっているんですか?島田市民になりきれない川根町民であります
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 14:47 x
ichiichikさん、
こういう祭りは珍しいんじゃないかと思います。
なかなか風情があっていいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 14:51 x
taguさん、
和服大好きなtaguさんのために暑さにもめげずに撮ってまいりました。
あ~あ~taguさんたらまたヨダレたらしちゃって~~~もー!

毎年9月の第3日曜日にやってますのでいつでもおこしください。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 14:54 x
大棟梁さん、
も和服がお好きですか~?
たしかに和服姿の女性はいいものですね~
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 14:56 x
マメさん、
確かにこの頃の女性は色っぽくないですからねー
たまには和服を着たほうがいいかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 14:59 x
shinさん、
和服の女性がお好きなのはtaguさんだけかと思ったら
shinさん、「あんたも好きねえ~!」
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 15:01 x
いっこさん、
H雄さんが汗だくで仕切ってましたよ。
いっこさんもまげ祭り出たらどうでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-19 15:03 x
kikuさん、
この「まげ祭り」は毎年やってますよ。
おまり大規模でやってるわけではありませんが
たいしたものですねえ。
保存会の会長さんは陸上部で2つ年上のH.Sさんです。
Commented by ムー at 2011-09-19 20:30 x
いやはや 何と申しましょうか
島田は素晴らしいですねえ
♪ あなたのリードで 島田も揺れる っね
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-20 12:17 x
ムーさん、
こんな時ばかりでてきて~
ムーさん、「あんたも好きね~!」
Commented by 湘南の住人 at 2012-01-17 19:55 x
初めまして!
年が改まってからこのようなコメントなどおかしいのですが数ヶ月降りにブログを見たものですからすみません。
以前からこうしたお祭りがあることは聞いていたのですがたいしたものですね。
女性は和服だけでも素敵に見えるのに島田髷とは風情があっていいです。
機会があれば一度行ってみたいものです。
この度は良い記事を有難うございました。
また拝見させて頂きます。


<< まげ娘っ!      お手伝い >>