人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 06日
うまいっけなぁ~
うまいっけなぁ~_d0072720_2319459.jpg

先日「中屋酒店」に久しぶりに行ってきましたので「かなや日和」を一本仕入れてきました。
さっそく帰ってから戴きましたが、今年のはいつもより格別に美味しいような気がします。
これから毎日一杯づつ大事に飲ませていただきます。



うまいっけなぁ~_d0072720_23184044.jpg

おでんも大量に仕込みました。
これでおつまみも当分大丈夫!

by akatensan | 2011-10-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2011-10-06 17:14 x
果たして一日一杯で収まりますでしょうか
紅さんは意志が固いから
きっと大丈夫でしょう・・・・・か。
Commented by ichiichik at 2011-10-06 17:42
一杯は一杯でも器の大きさが問題です
お猪口でも一杯
ぐい飲みでも一杯
湯飲みでも一杯
どんぶりでも一杯
腹一杯でも一杯です
さてどれくらいの大きさでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2011-10-06 18:26 x
牛スジにハンペン・・・ゴボ天が、いいなぁ。 
日本酒が、進むなぁ。 秋は、食が進みます。
Commented by S.SHIN at 2011-10-06 20:11 x
日本酒に静岡おでん!
ベストマッチでこりゃ~たまりまへんです。
たぶん一杯ではおさまらないでしょう・・・
Commented by 大棟梁 at 2011-10-06 22:24 x
一日い~~~ぱい、ですね。
これからは熱燗の季節となりました。
おでんは最高に合いそうです。
Commented by 新ら玉妻 at 2011-10-06 23:06 x
ありがとうございます!
しぞーかおでんも おいしそ~~ですね♪
こりゃ かなや日和に合います。間違いない☆
Commented by kiku at 2011-10-06 23:50 x
見るからにうまそうやなぁ
いつか中屋さんに一緒してなー
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:47 x
taguさん、
毎日一杯ときめてます。
一杯ときめて飲むとお酒はまた味わいが
深くなりますね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:50 x
ichiichikさん、
情緒はありませんが少し大きなカップで飲んでます。
それ以上飲むとその後なにもできなくなるので
一杯でやめてます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:52 x
マメさん、
家でおでんを大量に作ったとき一番先になくなるのは
大根となぜかゴボウ天です。
卵はいつも少し残りますね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:53 x
shinさん、
普通の日は本当に一杯と決めてます~
それを大事に大事に飲みますねん。
ほんまでっせ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:55 x
大棟梁さん、
ホント、熱燗は美味しいですねー!
いい季節になりました。
40周年いいお酒持って行きますからね~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:57 x
新ら玉妻さん、
Hさんに伝えておいておいてください。
かなや日和最高~~~~ってね!
中屋さんのおでんも美味しいですが
ウチのおでんもなかなかいけますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-07 12:59 x
kikuさん、
今度またBBさんやアッコたちと行きましょう。
楽しみにしています!


<< 秋なのに      こんなところに・・・ >>