人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 31日
和風の街
和風の街_d0072720_21503431.jpg

掛川市は和風というコンセプトで街づくりをしています。
駅舎も木造ですし和風の店舗がいくつもあります。
それに掛川城というお城があることは大きいですね。
島田も一応和風の町並みという感じでやってるようですが
まったく中途半端です。




和風の街_d0072720_6395992.jpg




和風の街_d0072720_1614619.jpg




和風の街_d0072720_20295032.jpg



10月28日撮影

by akatensan | 2011-10-31 00:00 | 自然・風景 | Comments(4)
Commented by tagu at 2011-10-31 18:02 x
こちらにも山城がありますが
石垣だけで、建物はありません。
城マニアではないですが
城のある町は大好きです。
Commented by エンドウマメ at 2011-10-31 18:33 x
街なかに、お城がある風景は素敵です。 京都にも二条城がありますが
天守閣が無いので、駄目ですね。 お寺は、たくさんありますけれど。
Commented by kiku at 2011-10-31 19:12 x
和風の町や通りはいいですね
落ち着きます
Commented by ichiichik at 2011-10-31 21:25
白壁の建物が良い感じを出しています
歩いてみたい町並みです


<< 酒場      居酒屋ふう・・・? >>