人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 28日
天竜二俣駅   天竜浜名湖鉄道
天竜二俣駅   天竜浜名湖鉄道_d0072720_015672.jpg

天浜線の天竜二俣駅です。
ちょうど天浜線の中間あたりになる駅ですね。
駅舎、プラットホームとも登録有形文化財に指定されてます。



天竜二俣駅   天竜浜名湖鉄道_d0072720_0165435.jpg


天竜二俣駅   天竜浜名湖鉄道_d0072720_0224042.jpg

天浜線の駅のなかでは一番大きい駅じゃないでしょうか。

by akatensan | 2012-01-28 00:15 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by よねさん@鱒美 at 2012-01-28 08:36 x
目の前に、SLがで~んと置いてありますね。
この冬場は、毎週土曜日に駅前の道を車で走って川に行っています。
Commented by 広島のK at 2012-01-28 09:57 x
紅さん、少しずつ元気になってきたようですね。私も先日、いろんな手続きのためにあちこち回りましたが、まだやり残しています。来週は49日法要です。毎日「あかてん通信」を楽しみにPCに電源を入れています。いろんな情報、情景何でもいいです、元気に発信して下さい。
Commented by ichiichik at 2012-01-28 16:10
懐かしい感じがします
僕の町にもこんな駅があって電車で高校に通っていました
Commented by エンドウマメ at 2012-01-28 19:08 x
レトロな雰囲気が、旅愁を誘いますね。 ドラマに出てきそうで
いい感じ。 大きな地震の影響は、そちらではありませんでしたか?
Commented by kiku at 2012-01-28 19:43 x
フタマタって そんなぁー。僕にはそんな過去はございまっせん(キリッ

こんな駅に降り立って、さてどっちの方向に行ってみようか?なんて瞬間はいいですねー
「♪北の旅人」を歌うのが好きな「ただの旅人」でしたー

Commented by BB山本 at 2012-01-29 21:38 x
一枚目の写真の上に写ってるスピーカーがなんともレトロですねぇ~。

こんな雰囲気のある駅がまだ残ってるなんて・・・・・。
今度僕も行ってみます、カメラもってね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:03 x
よねちゃん、
どこまで釣りにいくのかな?
道路を隔てたところにSLが鎮座してましたが
SLはやっぱり走ってるところがかっこいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:07 x
広島のKさん、
ご心配ありがとうございます。
元気はまだまだでてきませんが泣いてばかりもいられませんので・・・
ぼくがブログを休んでいる間もKさんのように毎日見てくれる方がいますのでカラ元気でもいいから記事を発信しようと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:10 x
ichiichikさん、
オランダなどヨーロッパでは「古いものほど美しい」という
文化があるのですが日本はだめですね。
この駅も懐かしい感じで心が和みました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:12 x
マメさん、
地震は感じなかったです。
それにここらあたりは地盤がいいようです。
3.11のときもぜんぜん揺れを感じませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:15 x
BBさん、
BBさんのカメラ調子はどうですか。
「BB通信」・・・期待してます~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-01-29 23:23 x
kikuさん、
kikuさんはミマタだlったんじゃあないですか。
また「北の旅人」でも「東の旅人」でもいいから
いっしょに歌いに行きましょう。


<< 安物買いの・・・      天浜線がゆく >>