人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 31日
寒風に耐えて

寒風に耐えて_d0072720_10551645.jpg

この寒い中母と一緒に植えた河津桜が一輪咲きました。
寒風に耐えて頑張って咲いてる姿は母の姿とだぶってみえました。
もうすぐ母さんの好きな桜が咲く春がやってきます。

by akatensan | 2012-01-31 10:55 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-01-31 16:48
毎日寒い日が続きますが
一足早い春の便りをありがとうございます
お母さんの笑顔が見えるようです
Commented by tagu at 2012-01-31 17:29 x
もう咲きましたか
お母さんは春を迎えることが出来なかったんですね
今年は一杯桜の写真を撮って
天国のオッカサンに見せてあげて下さい。
Commented by エンドウマメ at 2012-01-31 18:39 x
お母さまと一緒に植えた神津桜を見る度に、お母さまの事を
思い出すのでしょうね。 春が来ると、優しい花がたくさん!
Commented by いっこ at 2012-01-31 22:33 x
私には、この一輪の桜は紅くんに見えるよ。
Commented by S.SHIN at 2012-01-31 22:52 x
一足早いお母さまから紅さんへの大好きな春のプレゼントかも

>寒風に耐えて頑張って咲いてる姿
逆に「頑張って!」というお母さまからのメッセージかもしれませんね。
Commented by kiku at 2012-02-01 07:33 x
もう1月が終わってしまいました
冬型の気圧配置でひどく寒いですね
春の訪れをゆっくり待ちます
Commented by BB山本 at 2012-02-01 11:07 x
寒くて春はまだまだ先だと思ってましたが・・・・
きっとお母さんが咲かせてくれたんでしょう。


Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:26 x
ichiichikさん、
ぼくも母の笑顔が大好きでした。
今は写真になって僕たちを見守ってくれています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:27 x
taguさん、
そうですね、
また母の大好きだった桜をいっぱい撮ってきてオッカサンに
見せてあげたいと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:29 x
マメさん、
河津に行って河津桜を見てきた母が工房にも植えたいと
と言って二人で植えた桜です。
天国できっと見てくれてることでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:30 x
いっこさん、
ぼくは母親のような根性がありません。
これはきっと母の花でしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:33 x
shinさん、
この花が「紅ちゃん、頑張るさよ」
と言ってるような気がしました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:34 x
kikuさん、
もうすぐ春ですね。
その頃には僕の心も少しは癒えるでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:35 x
BBさん、
「やぎとも」は元気でしたか。
あまり呑みすぎちゃだめだよ。


<< 天気晴朗なれど      安物買いの・・・ >>