2012年 02月 02日
キムチを込めて・・・
d0072720_913159.jpg

母からバトンタッチした大きな仕事は妹家の晩御飯作り。
(妹夫婦は帰宅がとても遅いので・・・)
毎日母親の気持ちで作ってます。
今日はとても寒かったので「キムチ鍋」にしました。
後から「とっても美味しかったよ~」とメールが入りました。
ばんざ~い!

※今日は「メモリーズトレイン」第3回目ですよ~お聞きのがしなく~!
  PM4:00~5:00 FM島田 

by akatensan | 2012-02-02 00:00 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by BB山本 at 2012-02-02 16:53 x
今FMからRPBのイムジン河が流れています。
僕も夕飯の支度をしながら聞いてます。

きっと紅ちゃんも同じかな・・・!?
Commented by エンドウマメ at 2012-02-02 17:14 x
キムチ鍋・・・いいですねぇ。 寒い日には、温かいお鍋が
美味しい。 数日前に我が家では、豚キムチを食べましたよ。
Commented by tagu at 2012-02-02 17:23 x
あなたのキムチが嬉しいの~
紅さんの料理食べてみたいな。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-02 21:05 x
すばらしい・・・見習わなくては・・・
けど僕も帰り遅いの。
Commented by S.SHIN at 2012-02-02 22:48 x
うっわ!うっまそう~~~
辛いの大好きです。
甘いのも好きです。
キムチは大大大好きです!
Commented by kiku at 2012-02-02 22:52 x
二十何年かずっと66キロだった体重が、昨日はとうとう57.5キロになっていました
長距離をやっていた頃の体重に近い数字です。最近、寒さが身にしみるなあと
思っていました。、こんなところに原因があったとはね

こんな鍋を食べたら温まれるし元気も出そうです
それにしてもうまそうやなー。いよっ、ナイスシェフ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 09:51 x
BBさん、
この日はグラタンを作りながら聞いてましたよ。
RPB、この日の放送は真面目でしたね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 09:53 x
マメさん、
このところ寒い日が多かったのでどうしても鍋になります。
鍋は簡単だし体があったまって2倍お得ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 09:54 x
taguさん、
また「しぞーかおでん」作ってあげますよ~
キムチををいっぱい込めて。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 09:56 x
大棟梁さん、
もたまには料理を手伝ってあげたらどうでしょうか。
料理は結構楽しいものですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 09:57 x
shinさん、
ようするにshinさんって嫌いなものがないんですよね~
なんでも美味しく食べれるって最高~ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-04 10:00 x
kikuさん、
それってちょっと痩せすぎじゃあないですか。
若い頃の体重は筋力があっての体重ですからねー
同じ体重でも中身がだいぶ違いますよ。
Commented by kiku at 2012-02-04 20:13 x
癌かもしれないと思ったりします
そうなったらそれはそれでしゃーないね


<< ペンキ塗り立て      天気晴朗なれど >>