2012年 02月 05日
はまってます~
d0072720_8271433.jpg

最近「餃子」にはまってます。
焼き方もだいぶ上手になってきました。




d0072720_8294247.jpg


「手作り」でやればなんでも美味しい。

by akatensan | 2012-02-05 08:01 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by tagu at 2012-02-05 16:03 x
プロ並みの出来上がりですね
「紅介食堂」でもはじめませんか。

Commented by 広島のK at 2012-02-05 16:21 x
うまそ~!紅さん、生野菜も忘れずに摂取してね。私は週二回は麻婆豆腐(辛口)を作って食べてます。丸美屋か味の素、白ネギ、豆腐(私は絹ごし)があれば簡単!!うまい!安い!
機会があったら食べさせて下さい。
Commented by ichiichik at 2012-02-05 17:07
さすがですねー
浜松が日本一になったということですから
この次は島田を手作りギョウザで盛り上げてみてはどうでしょうか
浜松と島田で静岡ギョウザダービーなんてことになったら盛り上がること間違いなしだと思います
Commented by エンドウマメ at 2012-02-05 18:46 x
餃子って、無性に食べたくなる時はあります。 でも手作りでは
ありません。 餃子の王将で、特価の時に(笑)買って焼きます。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-05 20:28 x
すごいな~
旨そうです!ビールにも合いますね。
Commented by kiku at 2012-02-05 21:31 x
むかーし昔、餃子を包んだことがあります
焼いてみたら、閉めた所がパックリ開いていました

シェフ!うまそうやわー 
Commented by しまうま at 2012-02-05 22:04 x
紅ちゃんさんマメったいですね~。
ギョウザのひだがすごく丁寧。大きさも同じだし。
キムチ鍋もそうですが、心がこもっていて
食べたら幸せな気持ちになりそう~。
Commented by S.SHIN at 2012-02-05 22:20 x
嫁とふたりで
「すごぉ~い!上手~!美味しそう~!」
と拝見させていただきました。
マジ!めっちゃ上手~~~
Commented by BB山本 at 2012-02-06 08:36 x
焼くのが一番難しいみたいだけど・・・・。
旨そうに焼けていますね。

今度一度食べさせてください。
ビール持って行くからね。  
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:25 x
taguさん、
ぼくも額縁よりも食堂のほうが
合ってるような気がしたりします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:27 x
Kさん、
アルーコールだけは忘れずに摂取しています~
生野菜も食べなければいけませんね。
島田に帰ってきたら腕をふるいますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:28 x
ichiichikさん、
餃子もちょっとくらい下手でも手作りで作れば
美味しいということがわかりました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:30 x
マメさん、
「餃子の王将」懐かしいな~30分で10人前食べればタダというの
に兆戦したことがあります。
眠眠の餃子も美味しかったな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:31 x
大棟梁さん、
旨そう~に見えるでしょ。
実際美味しかったですよ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:32 x
kikuさん、
ズボンのチャックと餃子の皮はちゃんと閉めないとね。
あとで不都合が生じます~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:36 x
しまうまさん、
食べることにになるとなぜか急にマメったくなるんですよ。
料理はみかけも大事ですよね、
美味しそ~って思わせることが大事だと思います。
それに美味しいものを食べさせたいという心もね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:37 x
shinさん、
みかけはなかなか良かったでしょうか。
でもBBさんの餃子にはかないませんわ。
BBさんの餃子はめっちゃ美味しいんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-06 12:39 x
BBさん、
餃子のご指南ありがとうございました~
こんどBBさんのレシピで作ってみたいと思います。
焼き方はだいぶよくなったでしょ。


<< 樹      月命日 >>