人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 12日
南天の実

南天の実_d0072720_1112193.jpg

昨日は久しぶりに暖かくて春のようでした。
縁起がいいとされる南天の実が
きれいに赤く色づいてました。

南天の実とかけて小泉今日子ととく その心は
♪なんてんたって アイドル~~~
失礼いたしやした~

by akatensan | 2012-02-12 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2012-02-12 16:55
今年はツグミが来ないのでいつまでも赤い実が残っています
山のほうで皆捕まえてしまったのでしょうか
Commented by S.SHIN at 2012-02-12 18:23 x
こちらは今日はめっちゃ寒かったです。
今週前半は雨、後半は雪だそうです。
RPBの「南天の星」いいっすよねぇ~・・・ちゃちゃちゃうかぁ~~~
Commented by エンドウマメ at 2012-02-12 18:43 x
我が家の南天も、今年は鳥ちゃんに食べられてないのでたくさん
残っています。 桂こごろうさんと云う上方落語の落語家さんが
春になったら、二代目桂南天を襲名(笑)されます。
Commented by kiku at 2012-02-12 22:50 x
右上の絵は素晴らしいですね
汚れた心が一瞬のうちに浄化されて、思わず微笑んでしまいます

うちにもナンテンがありますが、実は植物のことが良くわかっていないのが難点であります
Commented by BB山本 at 2012-02-13 05:15 x
昨日は大津谷川を山に向かって天徳寺までウォーキングしました。
途中の川沿いの所々でナンテン見つけました。
往復約10キロいい運動です、紅ちゃん、今度一緒に歩きまいか。

そのあと、蓬莱の湯に行って、それから中屋ってのはどう?
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-13 12:34 x
ichiichikさん、
ツグミさんどうしちゃったんでしょうね。
そういえば僕も今年はまだ逢ってません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-13 12:36 x
shinさん、
こちらは土、日曜日とも快晴の気持ちよい天気でした。
RPBあhメンバー全員「満点」は取ったことないくせに
「満点の星」歌ってるんですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-13 12:38 x
マメさん、
「桂南天」さんですか、いい芸名ですね。
これから前途洋々じゃあにでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-13 12:40 x
kikuさん、
今年はこんな感じで行きたいなと思って去年描きました。
こんな感じでのんびりといきたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-13 12:41 x
BBさん、
その3点セットいいですね~
そのうちに行きましょう!
どうせなら川根温泉のほうがいいかも。。。


<< SLの里         家山駅      BB(ビービー)餃子 >>