人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 14日
大井川鉄道がゆく
大井川鉄道がゆく_d0072720_123463.jpg


久しぶりに「鉄ちゃん」してきました。
SLを最初はこの鉄橋で撮るつもりだったのですが
車両が影になるので急遽場所を抜里に変更・・・
あわてて抜里のほうに行くことにしました。




大井川鉄道がゆく_d0072720_915620.jpg

下りはいつもお尻を向けて走ってましたが
千頭に転車台ができて晴れて前向きで走れるようになりました。


大井川鉄道がゆく_d0072720_8564429.jpg

汽笛が聞こえるとなぜか胸にグッとくるものがあります。
もう少し煙を出してくれたらな~

by akatensan | 2012-02-14 00:00 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by BB山本 at 2012-02-13 23:54 x
昨日TVで『動乱』って言う作品を放映していましたが
その中でこのSLが出てくるんですよ。

健さんが男だねぇ~って感じで・・・・・、小百合さんも女だねぇ~って感じで
エエ映画だっけよ。
Commented by ichiichik at 2012-02-14 16:29
このSLが走る風景は鉄ちゃんにとってはこたえられないでしょう
近かったら行ってみたいですねー
Commented by tagu at 2012-02-14 18:13 x
撮り鉄、いいですね
春になったらお邪魔してみたいな~。
Commented by エンドウマメ at 2012-02-14 18:22 x
SLが走っている姿は、哀愁を覚えます。 汽笛が鳴ると胸が
キュンと(笑)なりますよね。 SLの走る姿は、格好いいな。
Commented by S.SHIN at 2012-02-14 22:37 x
SLの汽笛や車輪の音は
直で聞くとほんと感動です。
この鉄橋を走るSLは絵になりますよねぇ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-02-14 22:44 x
こういう写真が撮ってみたいです。
Commented by いっこ at 2012-02-14 23:22 x
仕事で千頭への行き帰りによく競争しますが、たいてい負けます。
こんなスポットで一度ゆっくりSLを眺めてみたいものです…
Commented by kiku at 2012-02-14 23:53 x
赤い鉄橋とSL。雑誌やCMでよう見ましたね。今この鉄橋を歩いて渡ったら…事件やろねー
川原が素通しで見えるのと、電車が来たらどうしようという二重の恐怖感があります

煙は架線を痛めると聞いたことがあります。でもSLに煙は必要やね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:17 x
BBさん、
健さんの映画のなかでは「遥かなる山の呼び声」が
一番好きです。
ハナ肇の演技も良かったな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:19 x
ichiichikさん、
遠くから汽笛が聞こえてくるとドキドキしてきます。
鉄道の撮影は本当に面白いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:20 x
taguさん、
お布団しいて三つ指ついて
お待ちもうしております~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:21 x
マメさん、
SLの汽笛の音は最高~ですね。
この音を聞くだけでも価値があると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:22 x
shinさん、
山に響くあの汽笛はなんともいえません。
今度はこの鉄橋を走るSLを撮影したいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:23 x
大棟梁さん、
こちらへ来ればだれでも撮れますよ。
でも大棟梁さんはちょっと無理かも。。。ひひ
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:24 x
いっこさん、
さ~すが元陸上部!
いまだにSLとも競争してるんですねー
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-15 12:26 x
kikuさん、
て~ことはkikuさんはガキのころこの鉄橋を歩いて
渡ったんだね、
しょんないコゾーだlな~


<< カレーラムネ      SLの里         家山駅 >>