人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
鶏のつくね鍋


鶏のつくね鍋_d0072720_16284962.jpg

今日、人生と料理の師匠、「柿の木」のTちゃんが家に来てくれました。
ついでに「鶏のつくね鍋」を伝授して戴いたので
さっそく作ってみました~

by akatensan | 2012-02-20 16:30 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-02-20 17:45 x
こんなの見たらもうお酒が飲みたくなってしまいます
でも今日は練習
目に毒だ~。
Commented by エンドウマメ at 2012-02-20 18:28 x
めっちゃ、美味しそうですね。 鶏ミンチに、我が家では生姜を
たっぷり入れます。 お揚げさんは大好きなので、たくさん入れます。
Commented by 私食べる人 さくら2 at 2012-02-20 20:30 x
鶏のつくね、めっちゃ美味しかったよ。
柔らかくてふわふわでした。Tちゃんに教えてもらっただけあって、プロの味!!
ご馳走さま。明日もよろしく~。
Commented by kiku at 2012-02-20 22:51 x
こういうものに縁がない僕は、土鍋を生でかじるくらいしかありません

ああ、最近ちょっと縁がありましたわ。歩く時に右足のツクネが引張られるような感じで
若干の痛み。今日の帰りは消えていて、右足の振り出しが自由自在でありました
Commented by 大棟梁 at 2012-02-20 23:27 x
心まで温まりそうですね。
ほくほくふうふうしながら食べたい・・・
Commented by S.SHIN at 2012-02-20 23:32 x
わおぉ~~~
いかにもつくねがふわふわしててそうで
出汁も美味しそう~いや美味しいにきまってますわ!


<< 輪投げしてるおばあちゃん      四十九日法要 >>