2012年 03月 02日
BBさんの骨董品


d0072720_15292591.jpg

昨日は町に出たついでにBBさんの家に行ってきました。
BBさんのお宅、家具も調度品もやっと家に馴染んできたようで
とてもいい感じでした。



d0072720_23461946.jpg







d0072720_940323.jpg


骨董好きのBBさん、骨董品がいっぱいあります。
右の壺はベトナムの茶壺みたいです。

by akatensan | 2012-03-02 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-03-02 16:50
壁掛けの時計も懐かしいです
ボーンボーンと時報がなるのでしょうか
Commented by tagu at 2012-03-02 17:14 x
素晴らしいアンティークですね
「茶壷に追われてどっぴんしゃん抜けたらどんどこしょ」
こんな歌を思い出しました。 
Commented by エンドウマメ at 2012-03-02 18:47 x
アンティークなモノは好きなのですが、買い出すと止まらないので
今はレコードを買うだけで我慢です。 レコードも、置き場所が無い。
Commented by S.SHIN at 2012-03-02 20:18 x
ウッディーな壁が柔らかくっていいですね。
フレキシブルに調整できそうなスタンドが
お洒落~~~やわぁ~
Commented by kiku at 2012-03-02 22:39 x
これが『保護色の館』!の内部ですか。う~ん、骨董品に囲まれてますねー

壷に灰を入れてパーッと撒いたら、花咲かバァーバァーさんになります
風の便りに聞いた話では、この家で店を開くんだとか
床屋やろか?  BB's House
Commented by BB山本 at 2012-03-03 09:07 x
さすが紅ちゃん、実際よりずっと素敵な雰囲気に撮ってもらいました。

この家を建てるとき『美味しくお酒を飲める場所』にしたいと思いました。
皆様チャンスがあれば是非おいでください、一緒に飲みましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:41 x
ichiichikさん、
近頃こんな時計は見たことないですね。
時報は聞いたことありませんが多分鳴るんじゃないでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:42 x
taguさん、
訪ねた人も人もアンティークなら
ご主人さまもアンティークでした~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:43 x
マメさん、
マメさんの収集癖?もすごいですねー!
レコードを置く場所がないなんて凄すぎ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:45 x
shinさん、
BBさん顔に似合わず?お洒落な趣味持ってますよね~
いつからこんな趣味を持つようになったのかよくわかりません~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:46 x
kikuさん、
一度遊びにおいでくださいませ。
僕の家ではありませんが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 12:48 x
BBさん、
もう充分『美味しくお酒を飲める場所』になってますよ。
またみんなでワイワイガヤガヤやりたいものですね。


<< 思い出列車が走るよ      黒にんにく?! >>